HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 武姫同盟

武姫同盟

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


武姫同盟
種類・種族 カテゴリー名
- 武姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「武姫」カードを装備しているモンスターの攻撃力・守備力は500アップし、相手カードの効果の対象にならない。②:「武姫」モンスターの召喚に成功した場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。デッキから対象のカードと同じレベルの「武姫」モンスター1体を手札に加える。③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「武姫」XモンスターがX召喚された場合に発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットされたこのカードがフィールドを離れる場合除外される。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/10/09 23:40



名無しのゴーレム
「武姫たちを強力にサポートする永続魔法。
①でステータス不足をある程度改善し、②は共通効果と合わせて追加効果を発動する機会を整えます。


武姫としての能力に目覚めた少女たちはほぼ全員が『武姫同盟』に所属し、その力の使い方を学ぶ。
基本を学び終えた彼女たちは、再び日常へ戻るか戦場の中で武姫としての己を磨くかを選ぶこととなる。
後者の武姫たちは同種の武器を扱うパートナーとともに戦場を駆け巡り、戦士として成長していく。」(2019-10-09 23:40)

風鼠
「日常に戻る子もいるのか…スクタムちゃんは日常に戻ったほうがよかったのでは。
一緒に日常に戻ろうな~(

このカテゴリはXモンスターが切り札か。
打点を補うことができ、サーチもできる優秀な1枚。」(2019-10-10 07:36)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
彼女には彼女なりの事情があって現状に至るのです。その辺りも今後明らかにできたら…
同じ種類の武器は同じレベルでまとめられているので、それぞれにXモンスターを出す予定です。」(2019-10-10 11:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー