HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 護武姫ベーティン

護武姫ベーティン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


護武姫ベーティン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ユニオン/効果】 武姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 1200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚に成功した場合に発動できる。手札から「武姫」モンスター1体を特殊召喚する。②:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの「武姫」モンスター1体を対象とし、 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。③:装備モンスターの守備力は1200アップする。④:このカードを装備している「護武姫」モンスターは表側守備表示のままで攻撃できる。 その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/10/09 10:39



名無しのゴーレム
「もう1人の護武姫。こっちは守備力を上げて守ります。
ぶっちゃけ防御力はスクタムの方が上なので、こちらは④で殴ることを意識したい。盾とは一体…
ちなみに(今更ですが)武姫は実際の武器が名前・効果のモチーフになってたり。このカードのモチーフは某漫画くらいでしか見たことがない琉球古武術の盾(と手槍)です。


ベーティン…常に自信満々の少女。しかし実力が伴っていないため敵味方から相手にされないことがほとんど。
武器としての姿は小型の盾と短槍のセット。武姫としては非常に珍しい複数の武器への変化だが、両者を扱いこなせる戦士が居ないため持て余されている。

「ベーティン参上! さあっ、どっからでもかかってこい! 」
「ちょっ、だからもっと前に出ろって! 私を活躍させろー!」」(2019-10-09 10:39)

風鼠
「そうか、相手にされてないのか。私が相手にしてあげるから一緒に部屋にいこうな~

守備力を上げ、守備表示のまま攻撃を可能にするモンスター。

守備力が高いスクタムでは実質2800のアタッカーとして扱うことも可能に。」(2019-10-09 10:57)

ター坊
「ポンコツドヤ娘。そして変形武器がなんと渋い。
装備効果は守備力アップと超重武者の攻撃能力付与。能力としての相性はなかなか良く、初期守備力の高い者なら使いこなせそう。
(2019-10-09 11:41)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
事案発生の予感…私が守らなきゃ(使命感)

スクタム以上に④が発動できないと辛いですね。その代わり上手く使えば剣よりも遥かに高い火力で殴ることが可能です。」(2019-10-09 16:15)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
こんな武器を使いこなせる戦士が居るはずもなく。しかも現状のパートナーはそれ以前の問題なスクタムですし…

単純なステータスアップですけれどクレイアほどの汎用性がないのが…基本的に正しいパートナーと組まないと活躍できないようになっているので、こっちの方がまっとうではあるんですが。」(2019-10-09 16:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー