HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魂を喰らう死霊-パラサイト・ゾーマ

魂を喰らう死霊-パラサイト・ゾーマ

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


魂を喰らう死霊-パラサイト・ゾーマ
種類・種族 カテゴリー名
- 闇バクラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:このカードは発動後、効果モンスター(アンデット族・闇・星4・攻1800/守500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:このカードの効果でこのカードが特殊召喚されている場合、相手バトルフェイズ開始時に相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、攻撃可能な対象のモンスターが存在する場合、対象のモンスター以外のモンスターは攻撃できず、対象のモンスターはこのカードを攻撃しなければならない。③:自分の手札・フィールドに他のカードが存在せず、このカードの効果で特殊召喚したこのカードが相手モンスターの攻撃で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを破壊したモンスターの攻撃力の倍のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2019/10/08 18:22



バンデット・吹雪
「あのバクラが使った死霊ゾーマをリメイク。
原作では「ゾーマに憑依された者は魂を喰われる」とのこと。
その憑依をパラサイトに例え、パラサイトするゾーマと言うことで、パラサイト・ゾーマという名前にしてみました。

③の効果は条件が非常に厳しく、このカードが相手の除去でやられる可能性も考慮して、ここは思い切って原作再現で倍のダメージに設定しました。」(2019-10-08 18:22)

バンデット・吹雪
「OCGのゾーマの2枚目としても運用可能(尚、実際には使えない。
OCGとの違いは、攻撃表示でもSS可能、攻撃強制効果が付いてる、③が他のカードが存在しない厳しい条件付きに加え、攻撃で破壊され墓地へ送られた場合の条件になってる件、倍のダメージを与えられる、③の発動はデュエル中に1度のみですかね。

効果にパラサイト要素が無いですが、あくまでも原作で憑依してたのを名前で表現しただけなので、このような効果となっております。」(2019-10-08 18:25)

ランペル
「なんだかオニューで禍々しい装備を身に着けてそうですなぁ。

死霊ゾーマのリメイク!原作ではゾーマに憑依された者の魂が喰われてしまうということで、より相手を追いやる形態でゾーマが再臨!
発動後効果モンスターとなり、場に展開。そして、相手バトルフェイズ開始時に相手の攻撃モンスター1体を対象として、そのモンスターが攻撃可能な場合にはそれ以外の攻撃を封じ込め、自身へと強制的に攻撃させることが出来る効果を搭載!これにより、死霊ゾーマの戦闘破壊によるバーンダメージが与えやすくなる訳ですな。
そして、リメイク版は手札・フィールドに他のカードがあってはならないものの、相手の攻撃で破壊されれば破壊したモンスターの攻撃力の倍のダメージを相手へと与えることが出来るとダメージ量が原作再現に!やはり原作再現はいいぞぉ…(真理。
倍のダメージはかなりの物なので、高攻撃力モンスターが他にサポートを受けられないような状況下で発動してみたいものですな。相手の行動を読み切り、発動できれば相手プレイヤーの魂へと憑りつくことが出来たと言っても過言ではないでしょう!ダメージの参照は攻撃力の倍なので、あえて相手モンスターの打点を上昇させたりな戦略も?

ぜひとも巧みに発動して、相手の魂を喰らいたい所!OCG版と併用してワイワイしたいめぅ。」(2019-10-08 19:18)

バンデット・吹雪
「ランペルさん、コメントありがとうございます。

死霊ゾーマからリメイクしてパラサイトゾーマに。
一応イメージとしては原作のゾーマが憑依するのを名前で表現したものなので、ゾーマのエクトプラズマー状態での姿がイラスト内にある訳ですな。
それで今にもプレイヤーに喰らいつきそうな勢いで描かれてます(本当はイラスト描きたいけど、絶対上手く表現できそうにないので断念)。
禍々しい装備のゾーマ君も是非見てみたいですな(コンマイへの希望)。

成功すれば倍のダメージも与えられ相手を一気に倒すことも可能なので、ラスボスが使うカードのリメイクとしては、我ながらちゃんとイメージ出来たかなと思います!

③の効果でダメージ量が倍になるとは言え、現環境では簡単に割られ突破されてしまい心もとないので②の効果を付けました。

原作再現は実にロマンがあっていいですよね。
アニメや原作のシーンを再現出来たりすると仲間同士で盛り上がると思うので、やはり原作やアニメ通りの演出は良いものですな。

相手に隙が生まれた状況で高攻撃力のモンスターに仕掛けたり、こちらの効果で打点を上昇させて仕掛けるのも勿論アリです!

③の発動はデュエル中1度のみで、まさにプレイングが命と言えるので、上手に発動してOCG版と一緒に相手の魂を喰らってあげましょう!」(2019-10-09 19:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー