HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 斬武姫フランベル

斬武姫フランベル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


斬武姫フランベル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ユニオン/効果】 武姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1000
このカード名の②④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚に成功した場合に発動できる。手札から「武姫」モンスター1体を特殊召喚する。②:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの「武姫」モンスター1体を対象とし、 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。③:装備モンスターが相手LPに戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。④:このカードが「斬武姫」に装備されている場合に発動できる。このカードを特殊召喚し、装備モンスターをこのカードに装備する。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/10/08 12:40



名無しのゴーレム
「クレイアの相方となる武姫。
戦闘をトリガーとするドロー効果を持っていて、クレイアと組んで連続攻撃を仕掛ければ1ターンで2枚ドローが狙える、かも。


フランベル…クレイアとは対照的に常時冷静な女剣士。
しかしその頭の中には戦闘のことしかなく、戦場でも『どうやって斬るのが効率的か』しか考えていない頭を使う脳筋。

「ここが攻め時、畳み掛けます」
「私を使うのなら敗北は許しません。斬って斬って斬りまくりなさい」」(2019-10-08 12:40)

ター坊
「熱血とクールだと戦隊もの感がある。
ドロー効果を付与するので雑魚戦では大活躍。ただ相手のエースクラスだと打点が足りなくなる場合があるので素直に交代しましょう。」(2019-10-08 13:12)

風鼠
「クールだけど脳筋。そこがいい

ドロー効果のユニオン。全体攻撃による雑魚殲滅戦では真価を発揮する。だが打点上昇しないので注意。」(2019-10-08 14:08)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
確かに戦隊もののレッドとブルーな感じですね。ただこのカードは水属性ではなく風属性なんですが。
このカードを活用するには相手フィールドががら空きでもない限りいくらかの下準備が必要なのが面倒なところですね。クレイアと組み合わせて2400打点までなら何とかなりますが、それ以上は…といった感じか。」(2019-10-08 16:44)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
熱血脳筋と冷静脳筋、組み合わせると…悲惨な未来しか見えない。
実はこのカテゴリ、ユニオンながら火力はあんまり上がらないという…なので火力補強は他の方法を用意するつもりです。」(2019-10-08 16:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー