HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 斬武姫クレイア

斬武姫クレイア

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


斬武姫クレイア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ユニオン/効果】 武姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 200
このカード名の②④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚に成功した場合に発動できる。手札から「武姫」モンスター1体を特殊召喚する。②:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの「武姫」モンスター1体を対象とし、 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。③:装備モンスターの攻撃力は800アップする。④:このカードが「斬武姫」モンスターに装備されている場合に発動できる。このカードを特殊召喚し、装備モンスターをこのカードに装備する。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2019/10/08 0:42



名無しのゴーレム
「何となく思い付いたので見切り発車でスタートする新カテゴリ【武姫(アルマセッサ)】。
前々からやりたかったユニオンカテゴリで、①②が共通効果になる予定。④の追加効果が特徴になる…つもり。
自分が武器になったり、武器になった仲間を装備して戦います。


クレイア…直情型で考えなしに突っ走ることの多い女剣士。白兵戦での実力は高いが搦め手に弱く、戦場ではあまり役に立たないことも度々。
武器に変身したときは両手剣になる。破壊力と重量のバランスがとれていて、非常に扱いやすいのが特徴。しかしその真価は剣に精通する戦士にのみ発揮できる。

「よーし、どっからでもかかってきな!」
「正々堂々力尽く、それが私の流儀だ! 上手く使いこなしてくれよ?」」(2019-10-08 00:42)

ター坊
「人として戦ったり武器化したり、機械ではなく付喪神とか武器に宿る精霊みたいな存在か?
そうだよ、ユニオンにはこういうのも欲しかったんだよ、と思わせてくれる1枚。④は謂わば装備する側とされる側をフリーチェーンで入れ替える効果で相手の出方によって適切な子を装備化またはモンスター化して対抗できます。」(2019-10-08 01:38)

風鼠
「武器になる女戦士。猪突猛進系可愛い(

自身と装備モンスターを入れ替えることができるため、打点アップと入れ替えることができる1枚。
(2019-10-08 03:36)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ソ◯ルイーターを思い出しながら作ったので、どちらかというと人間が武器になれる特殊能力を持ったという方が近いのかな? もしかしたら今後設定が詰められるかも(詰めるとは言ってない)

装備モンスターの入れ替えによる連続攻撃はド派手ですが、事前準備が出来ていないと大した火力が出ないので大型の壁1体で止まるのが辛いところですかね。」(2019-10-08 09:33)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
the・脳筋な猪武者です。単純な力比べなら武姫内最強クラスですが、残念なくらいに頭が弱いので…

ステータスや効果からしてかなり扱いやすいので、④の追加効果狙い以外でも活躍の場所は多くなりそうです。」(2019-10-08 09:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー