HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大瑞獣-霊鳳

大瑞獣-霊鳳

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


大瑞獣-霊鳳
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/儀式/効果】 瑞獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2500
「大瑞獣の霊法」により降臨。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地の「大瑞獣」カードの数までフィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。この効果の発動に対して、相手は効果を発動できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がモンスターを召喚・特殊召喚する度に相手に500ダメージを与える。③:このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。相手フィールドのモンスターの効果はターン終了時まで無効化され、このターン相手は攻撃宣言できない。
作者 作成日時
グレイさん 2019/07/25 19:35



グレイ
「元ネタはお馴染み鳳凰。

儀式モンスターであり、特殊召喚時に墓地の大瑞獣カードの数まで魔法罠をチェーンさせずに割れます。儀式魔法が大瑞獣カードなので1枚は割れますが、汎用儀式として使うにはそこまで強くなく、オッドアイズグラビティでおkとなるのでテーマデッキで使う必要がありますね。
相手モンスターが召喚されるたびに500ダメージを与える永続効果があります。ソリティアする相手はライフがゴリゴリ削られる。
加えて相手によって墓地へ送られると、相手フィールドのモンスターの効果を無効にしつつ攻撃も封じます。無効にする効果は発動時に存在しないモンスターも無効になるので、相手はモンスター効果なしで盤面を固める必要が出てきます。」(2019-07-25 19:35)

カンベイ
「今後、大瑞獣カードが増えれば増えるほど強くなりそうな1枚ですね。

②の効果でバーンダメージが発生する厄介なモンスターなのに、③の効果で魔鍾洞に匹敵する制約を与えてくるので、相手からすると迂闊に除去できないモンスターとなるでしょう。」(2019-07-26 00:02)

グレイ
「>コメントありがとうございます。墓地が肥えていれば蘇生するだけで羽根帚が打てると考えると強い。
相手の動きを制限するのに除去されても制限するので、執念深いですね。」(2019-07-26 00:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー