HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゼラの試練

ゼラの試練

ポクテさん の作成したオリジナルカードです。


ゼラの試練
種類・種族 カテゴリー名
- 第110回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード名を「天空の聖域」「万魔殿-悪魔の巣窟-」としても扱う。②:自分フィールドに「ゼラの戦士」が存在し、自分のフィールドゾーンに「天空の聖域」または「万魔殿-悪魔の巣窟-」が存在する場合、表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。自分のフィールドゾーンに存在するカードによって以下の効果を適用する。●「天空の聖域」:デッキから「大天使ゼラート」1体を手札に加える。その後、自分のデッキ・墓地から「天空の使者 ゼラディアス」1体を手札に加える事ができる。●「万魔殿-悪魔の巣窟-」:デッキから「デビルマゼラ」1体を手札に加える。その後、相手フィールドのカード1枚を選んで手札に戻す事ができる。
作者 作成日時
ポクテさん 2019/07/18 18:04



ポクテ
「デビルマゼラが昔から大好きなんでゼラートも一緒にサポートできるカードを作りました。
ゼラートは効果の発動に手札コストが必要なのでゼラディアスならいいだろうということでサーチ・サルベージできる効果に。
デビルマゼラは使ってると案外相手がガン伏せして手札がなくて悲しい思いをしたり、やはり盤面に干渉できないのがつらかったりするので除去と相手の手札補充を兼ねた効果にしました。」(2019-07-18 18:04)

まーらいおん
「ゼラはカテゴリ化されそうでされないカード。
多分グレファーと同じ扱いなのだろう…

場にあると2枚のフィールド魔法と同名になり、条件付きで1回限りの(事実上の)リクルートを行う。

天空の聖域があると、ゼラートとゼラディアスを持って来れる。
即座にゼラートの効果が打てるのでとても便利。
天空の聖域は他に様々なサーチカードを多くもっているので、こっちの方が使いやすそう。

万魔殿があると、デビルマゼラを持ってきて相手のカードをバウンスする。
事実上のフィールド1枚墓地送りと同義であるので、結構便利。

全体的に最上級ゼラ強化として十分な効果を担っている。
これ自体も天空の聖域と名のついたカードなので、リンクパーシアスからもってこれるのも便利。(その場合は万魔殿が多少使いづらいが)」(2019-07-19 20:45)

ポクテ
「リンクパーシアス・・・
正直忘れていましたがサーチできますねこれw
ゼラやらグレファーやら今思うと遊戯王は闇堕ちさせるの大好きですよね」(2019-07-20 16:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー