HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神使唄 女神の泉のほとり

神使唄 女神の泉のほとり

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


神使唄 女神の泉のほとり
種類・種族 カテゴリー名
- 神使姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:お互いのプレイヤーは自分のスタンバイフェイズに以下の効果から1つを選んで発動する。●自分のデッキから1枚ドローする。●自分を1000LP回復する。●自分フィールドに存在するカード1枚を対象にして発動できる。ターン終了までそのカードは戦闘・カード効果では破壊されない。②:相手のスタンバイフェイズに「神使姫」モンスターが存在しない場合、発動する。自分魔法罠カードゾーンに存在するこのカードを破壊する。
作者 作成日時
風鼠さん 2019/06/01 14:55



風鼠
「神使姫永続魔法カード。
お互いのプレイヤーに恩恵をもたらす1枚。

女神が勇者達の休憩のためへと作った聖なる泉。森の不覚にあるため中々訪れることは難しいが、森の動物たちも人におびえず水分補給ができる大切な泉。

ロビン「まさか、こんなところに泉があるなんてね、助かったよ」
シンデレラ「そうね。でもまさか道にまようなんて…」
ロビン「そうだね~。バス代だけでも浮かそうと思ったのが間違いだったね」
ヴァレット「…でも…こんな森に…はいるとは…思わなかったの…」
シンデレラ「でもこんな森の中に泉があるなんて、知らなかったわ」
ロビン「たまたまだけどね。でも、この泉は、この動物たちの物のようだね」
ヴァレット「…うん…皆…こっちに…警戒してるの…」
シンデレラ「あわよくば観光地化ってものよぎったけど、やめとくわ」
(2019-06-01 14:55)

ランペル
「動物たちの憩いの場である女神の泉。人におびえずに水分を補給できるというのは動物たちにとってもやはり安息の地。
バス代を浮かそうと徒歩で行くも道に迷ってしまうことになった3人…。偶然森の中の泉に行きつき、水分補給~。しかし、この場所が動物たちの場所だということを悟り、少し休憩したら出発することになりそうですかね~。観光スポットとしては確かに良さそうな場所ですが、自然への介入は避けたい所ですもんね!

お互いに自分スタンバイフェイズ時に1ドローか1000回復か、自分カード1枚に耐性を付与する効果から1つを選べると、互いに恵みのある永続魔法。相手のスタンバイの段階で神使姫が存在しない場合であれば、自壊するデメ効果を持ち合わせているので、基本的に発動タイミングからしてこちらだけ得をすることはなさそうな感じですね。全てを把握しきれてないですが、相手ターン中に永続魔法を発動したりできれば、自分からアドを得ることが出来そうですね。まぁ、便利な効果してるので、相手とある程度分かち合いつつ効果を使っていきたいですね~。」(2019-06-01 18:05)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。

お互いにメリットになるようにしました。
(2019-06-02 13:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー