HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想奇術師ヴィーナス・スクワイヤー

幻想奇術師ヴィーナス・スクワイヤー

カズさん の作成したオリジナルカードです。


幻想奇術師ヴィーナス・スクワイヤー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 幻想奇術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
魔法使い族レベル7モンスター×3 自分は「幻想奇術師」Xモンスターを1ターンに2回しかEXデッキから特殊召喚できない。このカードはランク5・6の「幻想奇術師」Xモンスターの上に重ねてX召喚することもできる。①:「幻想奇術師ヴィーナス・スクワイヤー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:X召喚したこのカードは戦闘では破壊されない。③:1ターンに1度、自分・相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。④:自分・相手ターンのメインフェイズに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、X素材として取り除いたモンスターの攻撃力分アップする。⑤:このカードがX素材として「魅惑の幻想奇術師ヴィーナス・ルーナ」の上に置かれた場合に発動する。このカ
作者 作成日時
カズさん 2019/05/01 8:39



とうかいりん
「幻想奇術師・団長「ルーナ」に隠されたもう1つの素顔を知る唯一の存在。
自分のみならず相手のPゾーンのカードも自身のX素材とすることが可能で、④の効果は相手ターンのメインフェイズにも発動できるので、戦闘ダメージを軽減させることにも役立ちます。
⑤の効果で自分の墓地のランク6以下のXモンスターをX素材にできるので、再び③④の効果を使うことができます。
(2019-05-01 08:39)

とうかいりん
「効果の追記。
「~ードを特殊召喚する。その後、自分の墓地のランク6以下のXモンスター1体を選んでこのカードのX素材とする。」」(2019-05-01 08:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー