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死儀の発電機

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


死儀の発電機
種類・種族 カテゴリー名
- 死儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:悪夢カウンターが置かれていないこのカードは他のカードの効果を受けない。 ②:自分エンドフェイズに1ターンに1度、自分フィールドの「死儀」モンスター4体までを対象として発動できる。このカードに「悪夢カウンター」をそのモンスターの数まで置く。この効果の対象になったモンスターはこのターン中、効果の対象にならない。 ③:このカードが効果によって破壊される時、代わりにこのカードに置かれている「悪夢カウンター」を1つ取り除く。 ④:このカードに「悪夢カウンター」が10個置かれた時に発動する。このカードを除外する。自分のこのカード名の効果によって除外された「死儀の発電機」が3枚になった時、自分はこのデュエルに勝利する。
作者 作成日時
にしんさん 2019/01/19 2:21



にしん
「今回はこのカテゴリにおいて最重要なカードとなる発電機。4人の生存者は殺/人鬼から隠れたり逃げたりしつつ、この発電機を5個修理しなければならない。修理後はゲートを解放し、儀式から脱出できる。

効果は原作同様生存者による修理と殺/人鬼による破壊行動、そして修理完了の効果。デッキに投入できる最大枚数の関係上3つ修理すれば勝利する。ちなみにもう1つ特殊勝利できるカードがありますが条件をかなり限定的にする予定。

次回からいよいよ生存者たちが登場です。」(2019-01-19 02:21)

ランペル
「生存者の脱出のかなめである発電機…。

殺 人鬼の存在に警戒しながら、発電機を修理していくのはドキドキの瞬間…。焦って修理をミスってしまうと殺しの魔の手があなたの元へ…ヒェ。

悪夢カウンターが置かれていない状態では他のカード効果を受け付けない耐性を持ち、自分エンドに自分フィールドの生存者である死儀を4体までを対象として発動でき、その数までこのカードに悪夢カウンターを置き、10個置くことが出来れば、修理が完了!3つの発電機を修理すればデュエルに勝利し、儀式からの脱出ができるという訳ですな。
効果破壊される場合にはカウンターを1つ取り除いての身代わりもできるので、時間はかかっても、地道に修理を続けよう。破壊だけならまだいいですが、相手の中には発電機の存在そのものを消し去ろうとしてくる相手もいそうですから、十分注意したいですね。②を発動したターン中は対象にしたモンスターを対象に取れなくなっていますが、これは複数の発電機を同時に修理するのを防ぐという意味合いでおっけーですかね?まぁ、生存者が分身しだしたらもう手にをおえないっピ。

自分エンドに最大で4個分の修理。効率よくいけば3ターン分で発電機1個と2割の修理が出来るので、他のサポートなしでは最短で9ターン(相手ターン含むと18ターン)近くかかるとなかなかに道のりは長そうでございますねぇ。しかし、これを修理しなければ生存者の生き残る道はないのだ…。
もう1つの脱出法もあるとのことで、どうなっていくのだろうか…。」(2019-01-20 17:08)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。原作では時折発生するスキルチェックにミスると爆発してゲージがある程度戻るだけではなく殺/人鬼に爆発の通知が行ってしまうので危険な状況になりかねない・・・

最大4人で修理だ!あくまでも遊戯王なので除外されたりハンデスされたりで設置されないと勝利が絶望的に・・・2の制限はその通り分身を防ぐ感じですね。生成位置によっては3~1人しか修理できない発電機もあったりします。

今後生存者側の能力「パーク」に当たる永続魔法群によって修理を加速させたり相手の妨害を防いだりできる予定です。」(2019-01-20 21:12)


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