HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アビス・ファントム

アビス・ファントム

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


アビス・ファントム
種類・種族 カテゴリー名
【水族/デュアル/効果】 ジェミー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合通常モンスター扱いのこのカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。デッキから守備力0の水属性モンスター1体を手札に加える。③:フィールドの効果モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは通常モンスターとなり、ターン終了時まで以下の効果を適用する。●水属性モンスターが効果を発動するために手札の水属性モンスターを墓地へ捨てる場合、代わりにデッキの水属性モンスターを墓地へ送る事ができる。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/07/17 22:21



Merlion
「なげぇよ!なげぇよ!!人のこと言えないよ!!
『スイッチ』って能力名にしてやろうかなアッー♂

デュアルの新たなる進化系スイッチ召喚。
一旦もう1度召喚した後、更にもう1度召喚する事によって、効果モンスターからバニラへ戻る事ができるのだっ!!

でも考えるだけだとこれすごい楽しいんです。ほんとに。」(2018-07-17 22:21)

ランペル
「デュアルという時点で長いからね。仕方ナッシー。
でもほんと楽しそうな気がするにょ。

再び登場スイッチ召喚!効果モンスターとバニラとでスイッチスイッチ。
デュアル効果はタン1で手札の水属性をコストにデッキから守備ーの水属性のサーチが行える効果。自身含めて何気にサーチできる範囲があるので、デュアルというよりは水属性での活用が期待できそうなそんな感じ。海皇とか結構サーチできる所があってびっくり。
そして、見どころのスイッチ効果!(?)。水属性モンスターの効果を発動するための手札コストをデッキから捻出することができると強力な効果。というか、これは海皇のサポートな気がしてきたぞ!特にタン1などもないので、スイッチ召喚できればどんどんと手札コストをデッキコストに変換していきたい所ですね。単純に手札コストがデッキコストになるだけで普通に強いので、うまいこと召喚権を駆使してスイッチ効果を使っていきたい所。単独では無理ですが、デュアル状態とスイッチ状態のこのカードを2体並べれば、デュアル効果の手札コストをデッキから捻出できちゃいますね!」(2018-07-19 04:14)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
……タン1制限必要だったかなあ…」(2018-07-19 12:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー