HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 杜の化身-アイヴィ・ガードナー

杜の化身-アイヴィ・ガードナー

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


杜の化身-アイヴィ・ガードナー
種類・種族 カテゴリー名
- 杜の化身(遊☆戯☆王El)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから植物族モンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードは発動後、通常モンスター(植物族・地・星2・攻0/守2000)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。このカードがフィールドに存在する限り、その相手モンスターは攻撃できない。②:このカードがフィールドから墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「杜の化身」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/07/02 11:35



提馬風
「遊陽の使用カードより、『杜の化身-アイヴィ・ガードナー』です。
相手モンスターを攻撃不能にするカードですが、強力なのはデッキから植物族を落とす効果。
『グローアップ・バルブ』や『ダンディライオン』、『スポーア』あたりを落とすのに一役買っています。
しかし杜の化身カテゴリそのものとはあまりシナジーのないカードなので、植物族複合型で活躍させる感じでしょうか。
墓地モンスターを使う儀式魔法が登場するとかなり光りますね。
②の共通効果も強力です。」(2017-07-02 11:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー