HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェM・バターキー

マドルチェM・バターキー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェM・バターキー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 マドルチェM
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 500
①:このカードが相手によって墓地に送られた時に発動する。このカードをデッキに戻し、墓地から「マドルチェ」魔法&罠カードを1枚手札に加える。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う時に発動できる。このカードとその相手モンスターを除外する。この効果で除外されたカードはそのターンのエンドフェイズに元に戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/14 18:39



にしん
「「マドルチェM」3体目は「ターキー(七面鳥)」+「バター」。ターキーだからといってキッチンでシェフルーツくんに調理されたりしません。どちらかというと翼から分泌される上質なバター目的だったり。

バター七面鳥ですが実用的な効果を持ちます。共通+固有は魔法&罠のサルベージ、固有効果は相手を持ち上げて飛んでいく、翼がバターとはいったい効果です。

ただマドルチェの素材故にレベル、ステータスが合わないのでミセス・レディエント等へのリンク素材に使う方が吉。」(2017-06-14 18:39)

ランペル
「3体目のバターキー。とっても美味しそうな方ですが、調理はされていない様子。しかし、羽からバターを分泌していると実際においしそうですね…(空腹)。

相手によって墓地へ送られた場合にデッキへと戻り、その際に墓地のマドルチェ魔法・罠をサルベージできるとこれまた優秀な効果ですね!そして戦闘を行う際に自身と相手モンスターをエンドフェイズまで除外することができる効果。相手の厄介なモンスターを一時的にどかすことができるのは、結構便利で相手ターンに残しても戦闘する際に発動するため相手の攻撃にも反応できるのはうれしい所ですね!
素材としてはなるほど、レディエントは地なためそのあたりの汎用リンクなどへ使うのがよさそうな感じなんですね。」(2017-06-15 03:26)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

いかんせんお菓子な世界ですからね。バターキーですから(

シャトーで手札に戻さなければ優秀なサーチとエンドフェイズまで遊覧飛行とまさにターキー(普通の七面鳥は飛べませんしバター質の翼で飛べるのかという問題が)。

素材故にステータスやら低めなので早めに色々素材にしたいところです。一応このカテゴリでは最後にマドルチェ融合モンスターを用意しています。」(2017-06-15 03:39)


「スイーツ集団なのにターキーとは……!?
と思いきや、なるほど、バターを抽出する七面鳥ですか。お菓子作りにバターは必須ですからねぇ………しかも大量に……(真顔)
宮廷の皇族においしいケーキを沢山食べさせるためにも、七面鳥にはいっぱい働いてもらいたい所!

バターに滑って吹っ飛ぶかのよう……ひっ掴まえて飛んでいくように相手を除外する強力な除去効果。カオス・MAX等の凶悪なモンスターの他、Xモンスターに絶大な効果をもたらしそうです!」(2017-06-17 16:49)

にしん
「係さんありがとうございます。

大型の鳥なので戦闘に関しての強力な効果に。バターの翼でどうやって飛ぶのか気になるところ・・・そこはお菓子な世界補正でおねがいします()」(2017-06-17 18:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー