HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フル・カーネイジ・リグ ルーカス

フル・カーネイジ・リグ ルーカス

係さん の作成したオリジナルカードです。


フル・カーネイジ・リグ ルーカス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 S*s
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 2000
8 8
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「S*s」モンスター及び「カーネイジ・リグ」モンスターしか特殊召喚できず、EXデッキからそのモンスターを特殊召喚する場合、メインモンスターゾーンに特殊召喚できる。②:このカードを破壊して発動できる。「カーネイジ・リグ」融合モンスターカードによって決められたEXデッキの表側表示の融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
闇属性・獣戦士族レベル6モンスター×3体 このカードはレベル7のモンスターとして儀式召喚のためにリリースできる。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「S*s」モンスターを選び、自分のPゾーンに置く。②:自分のPゾーンの「S*s」カードまたは「カーネイジ・リグ」カード1枚を破壊し、以下の効果から1つを選択して発動できる。このカード名の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。●相手がカードの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にする。●相手がモンスターを召喚する際に発動できる。それを無効にする。●相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
係さん 2017/04/21 23:16




「《モジュールと完全結合したルーカス。シリアルキラーの中でも随一の殺戮能力を誇っていた彼は、元来突出した身体能力を有していたため基本スペックの向上を重視しつつ、背部のウィングユニットを最大の特徴としている。このウィングユニットは飛行能力を有するだけでなく、ウィングユニットから小型の遠隔操作端末を展開機能があり、各端末による全方位からの斬撃・射撃の飽和攻撃で敵兵の殲滅を目的にしている。》

ランク3のルーカスを前回のRUMでランクアップして改造する感じですね。
設定に反し効果は結構サポート向けかな?②の効果はそれぞれ1度ずつ使用出来るのが非常に厄介。

【フィルム18.Bパート⑨:結局、僕はミュゼの意向に従う事になった。この身体を元に戻したいというのは勿論、僕には医療スタッフのみんなと患者達を無事に帰国させる責任がある。
兵士でなくても、ただの医者であっても、みんなを護る力が僕に有り、僕しかできないというならば……。僕がやらなければならない、戦わなければならないんだ……。


ミュゼの言っていた事は本当で、数日前まで戦闘が無かった事は奇跡に等しかった。アマリアへの帰還を目指し歩を進める中で幾度無く敵兵の襲撃に遭い、その度に僕は全身に装着された不気味な機械を起動させた……。
起動の都度に増していく激痛に意識を持って行かれ、戦闘中は僕の意識は殆ど朦朧としていた。反面、その力は凄まじく、戦闘技術など皆無な僕ですら、精鋭であろうソーランドとドットレスの屈強なモンスターを僕1人で圧倒するのみならず、患者や医師団のみんなの犠牲を1人として出す事は無かった……。

僕が盾になれば、僕が痛みに耐えれば、みんなが傷つかずに済む……。それで良いはず、実際にそれで良いと思っているのだが……。
僕の手に残る感触……。他人を護る為に、他人の命をえぐり出し奪い取る感触が……。僕の心を蝕み、酷い皮膚病のように…膿のように、嫌悪感を産んでいく……。心に残る痛みとも痒みとも、痺れとも言えぬ違和感は。それを上書きするのを促すように、僕を戦場へと駆り立てた……。


そして、僕は『それ』を心地良いとも感じ始めている……。


肉を裂き骨を潰す感触が、耳をつんざく絶叫が、視界を塗り潰ス鮮血が、小気味良い機械音が、……ソして僕の心ガ洗わレる『ソレ』ガ……。

    ホントウニ ココチイイ

ーto be continue】」(2017-04-21 23:16)

EXデッキ焼き
「本格始動Xのフルカーネイジ。
P効果はこのテーマ共通のメインへのP召喚、そして融合効果を装備。EXデッキのカードを使って融合するので、素材の再利用が難しいですね。
モンスター効果は3種類の反応型のカウンターで、それぞれカードの発動、召喚、攻撃に対応してそれぞれを無効にしていきますね。コストとしてPゾーンのカードを消費しますが、それがこのカードのP効果につながる訳ですから、これ1枚で色々な事が出来ますね。
そして、恐ろしいのはこの効果にターン1制限がない事ですね。それぞれ1回づつ使えるので、何らかの方法で相手ターンにPゾーンにセットできるなら、これ以上心強いカードもないでしょう。

そして大分カーネイジに慣れてしまったクロード君。最早前後不覚、周囲の物が敵か味方かとして認識できてませんね。
サディズムの語源であるマルキ・ド・サドの言葉に「快楽とは痛みを薄めたもの」というのが、ありますがカーネイジに組み込まれた人物は皆そんな感覚なんでしょうかね?」(2017-04-21 23:17)


「EXデッキ焼き さん、沢山のコメントありがとうございます!

P効果のEXデッキ融合効果ですが、仰る通り再利用が難しいのが難点なんですよね(汗。通常のデッキなら元々P召喚での再利用とか考えなくていいから除外にもそこまでシビアにならないのですが、Pカテゴリの場合はそうもいかない。一気に制圧する際に利用する感じかな?
モンスター効果はフル・リグの中では最強と言っても過言ではありませんね(汗。①の効果でPゾーンも回復出来るので、その妨害性能たるやコズミック・ブレイザーに劣りません。が、その反面ステータスが貧弱。相手の全力の攻勢には流石にやられてしまいます。
このカードの最大の利用価値は今後登場する「S*s」エースモンスターにあります。そのためこのカードを優先的に召喚するのはベストな選択かも?

クロードはもう殆どカーネイジ・リグと言ってもいいでしょう。感覚や意識もぼんやりで、少し唆されただけで簡単に他者の命を奪ってしまいます。
「快楽とは痛みを薄めたもの」……ですか……。深いですね……!
カーネイジ・リグの元々の計画ではシリアルキラーに戦闘用のモジュールを組み込んで強化する、という構想に基づいたモノで、シリアルキラーの方々は元々命に対する価値観が希薄、所謂殺戮思考を先天的に持ち合わせていた訳です。
一方今回のクロード君については、元々ぐう聖レベルの善人であった彼を、シリアルキラーレベルの殺戮思考を植え付けようと言う計画によるモノであるため、モジュールも単なる戦闘用ではなく戦闘用+洗脳用のカーネイジ・ユニット。
であるため、今回クロード君が感じたような感覚は、シリアルキラーの方々には無く、飽くまでもクロード君にのみ感じたものですねぇ。この『感覚』こそが殺戮思考そのもの、あるいはそれを生み出す電気信号のような物です。」(2017-04-21 23:18)

ランペル
「ルーカスもモジュールと完全結合!シリアルキラーの中でも随一の殺戮能力を誇るルーカスは元の性能がやばいため基本的なスペックの向上を重視し、背部にはウィングユニットを搭載!飛行するだけでなく、小型の遠隔操作末端の展開から斬撃・射撃の飽和攻撃まで戦闘面でも幅広い活躍が期待できる感じ!
フィルムに移るとクロードは元に戻りたいのもあるが、医療スタッフのみんな、そして患者を無事に帰国させるため頑張ってくれる様子。眠っていた時に襲撃がなかったのが、実際に奇跡的なことだった様子で帰還する際には敵兵と遭遇してそのたびにクロードが応戦する…。起動するたびにその痛みは増していく模様で、戦闘中は常に意識がもうろうとしてしまっているのですね。しかしながら、それの戦闘力はすさまじく敵兵をなぎ倒し医療スタッフや患者に被害者は1人も出ていないみたいですね。自分が盾になり自分が痛みに耐えて、みんなを守っているということ自体はそれでいいと思っていると、耐えれているものの、やはり他人の命を奪っていくということが彼の精神をすり減らせ、心に積み重なっていってるんですね…。そしてそのことにとうとう心地よさを感じてしまうほどに…。最初装着した時も軽い心地よさは微量ながらも感じていた感じでしたが、なるほど彼をダークサイドへ誘う用の特別仕様だったのですね。精神的なダメージに体中の痛み、心が弱まっているときに洗脳作用が入り込めばもう時間がたてば自然に素材としての原型が完成しそうな勢いですね…。もし彼が帰ってこれても、そこにいる彼はもう…彼ではない何かになっているかもしれませんね…。

RUM先のフル・ルーカス!ユニットを1つ消費することで、デッキから好きなS*sをPゾーンに持ってくることができるので、状況に合ったモンスターを置いて展開につなげたいところですね。そしてPゾーンのS*sかカーネイジ・リグを破壊することで3種の効果から1つを使うことができる効果。効果の発動の無効、召喚の無効、攻撃の無効といずれも便利な効果で①でPゾーンにおいておけばひとまず1つは必ず使えるので、展開する場合は展開後にPゾーンに残しておきたいところですね。
そしてP効果は自壊してEXのモンスターを除外してカーネイジ・リグ融合モンスターを融合召喚することができるとこれまた便利そうな効果ですね。素材をEXデッキから調達できるので、展開せずとも利用できるのはうれしい所。狙っていくためにもこのカードを効率的に呼び出したいところですね!」(2017-04-21 23:18)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

ウィングユニットから展開される遠隔操作端末は言わばビット・ファンネルの類であり、複数の敵兵の全方位から攻撃し殲滅するオールレンジ攻撃を行います。

自分の事は兎も角、他人の事まで心配して帰還を決意するクロード君はやはりぐう聖。そんな彼をミュゼさんは容赦なく酷使しちゃいます。その末路があんな事になろうとは……。
朦朧としつつも自分の戦闘力や戦いの感触はしっかり覚えているという……。それはつまり朦朧としている意識とは別に、戦っている意識は正真正銘クロード本人の意識として覚醒しているという事であり、その覚醒している意識こそが彼の体内に埋め込まれたモジュールが作り出した殺戮思考という訳ですねぇ。
命を守るために命を奪うという矛盾……。彼が一番直視したくない現実であり、彼が博士と出逢った頃のセリフを鑑みるとなかなかクルものがあります。クロード本人もそれを自覚し、精神的苦痛に自分が押し潰されない為にも、無意識的に快感を味わうようになってしまった……、と言った所かな?
そう、彼に埋め込まれたモジュールはエド博士が丹誠込めて造った、クロード専用の特別仕様で御座います。なんせ博士が漸く見つけ出した最高の素材ですからねぇw
製造工程で言えば最早完成まで75%ほど、フル・リグクラスに近いと言って良いでしょう。完成までお楽しみにね!

①の効果は基本的に②の効果の為のものですが、サーチ先はロペス辺りが癖が無くてイイかもしれませんね。唯でさえ凶悪なカウンター効果を持っているのにサポートも出来るのは厄介極まりない。
普通ならメイン効果の②の効果にX素材を使いそうな所を敢えてPゾーンをコストにしているのはポイントであり、今後控えているエースモンスターにとっては重要な要素。それとP召喚時にX素材が無い場合も使用出来るので本当に厄介だと思います。一方これだけ凶悪だと相手も除外を狙って来ますので、虐殺機構の榴弾等を使って自分から破壊するのもアリかも。
P効果のEXデッキ融合は除外が故、再利用が難しい難点が有るもののやはり融合カード無し+展開不要で融合出来るのは優秀。P召喚で大量のリグを生産した後更にリグを増やしたい時重宝します。
え?オーバーキル?『S*s』カテゴリ使っておいて相手の事を考えるなんて今更ですっ!!」(2017-04-21 23:19)


「エラッタ、と言うよりテキストを追加しました。
本来儀式召喚のリリースに使えないエクシーズモンスターですが、リリース対応にしてみました。

つきましては、コメントの書き戻しをさせて頂きましたので、ご了承下さい。」(2017-04-21 23:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー