HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S*s カーネイジ・ユニット

S*s カーネイジ・ユニット

係さん の作成したオリジナルカードです。


S*s カーネイジ・ユニット
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/X/P/チューナー/効果】 S*s
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
2 8
①:自分は「S*s」モンスター及び「カーネイジ・リグ」モンスターしか特殊召喚できず、そのモンスターをメインモンスターゾーンに特殊召喚できる。①:自分が融合・S・X召喚する場合、Pゾーンのこのカードをモンスターカードとして扱い融合・S・X素材にする事ができる。
「S*s カーネイジ・モジュール」×2体 レベル3がP召喚可能な場合にEXデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。フィールド上のこのカードのカード名は「S*s カーネイジ・モジュール」として扱い、このカードはレベル3のモンスターとしてS召喚の素材にできる。 ①:このカードのX素材を全て取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをレベル3の「S*s」モンスターとして扱い、このカードとそのモンスターをS素材としてSモンスター1体をS召喚する。●自分のデッキ・墓地から「改造融合」1枚を手札に加える。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
係さん 2017/04/13 18:00




「《兵器改造用の機械であるカーネイジ・モジュール自体をモジュールで改造するという逆転の発想で製造された、カーネイジ・モジュールの改良版。生体との適合性が従来に比べ遥かに優れ、あらゆる生命体に取り憑き強制的に結合・融合を果たす。》

エクシーズ進出!と言いたいところですが、本格的に登場するのは何枚か後になりそう。
ストーリーも次回で遂に中盤を終了しますねぇ。ここからドンドン胸糞度が跳ね上がり、更にアダルティーになるのでご注意を。

【フィルム15.Bパート⑥:絶体絶命の状況の中、研究者然とした姿の女性が僕にしがみつき叫んだ。

研究員「お願い!!これを使ってみんなの為に戦ってッ!」
クロード「……ッ!?戦う!?戦うって言ったって僕は……ッ!?それにこの機械は……!?」
女性が抱えていたのはかなり大型の機械のようだった。黒光りして骨格が剥き出しの機械は、不気味なオーラを放っている……。
研究員「これを装着すれば敵兵を倒せる程の力が…、みんなを救える力を得られるの!だから!!」
クロード「ならあなたが!!」
男らしく無いとは分かっていたが咄嗟に口に出てしまった。
研究員「この機械は男性にしか適合できないの!もう時間が無い!!」
こちらの気配に気づいた敵兵の接近を感じる……!確かに時間が無いが、僕は本能的にこの機械の危険性を感じ取っていた……!
研究員「お願いッ!あなたしか居ないの!!」
クロード「ぼ、僕にはムリですッ!僕は医者なんですよ!?」
研究員「もうあなたしか、あなたしか戦える人が……!他の男性は皆負傷しているの……!だから……ッ!」
躊躇う僕に容赦なく責め立てる。
クロード「そんなの分かってますよッ!!」
僕の手が伸びる、歪な機械に触れる
クロード「……僕がやるしか……!僕しかできないなら……ッ!!」
謎の機械に触れた途端、『それ』はまるで生きているかのように僕にしがみつき、這い動き、全身に纏うように装着された。
刹那、全身にこの世の物とは思えない程の激痛が走る……!肉を破り、骨を抜き、臓腑に達せんが如き刺突の痛み……!何か……、貫通して……!?


ーそれからの記憶は曖昧だ。朧気な意識の中で赤く染まる眼前……。何かを裂いている、または砕いている感触……。耳障りな金切り声と、規則的で妙に心地いい機械音……。もう、何も考えなくていい気がした……。
ーto be continue】」(2017-04-13 18:00)

EXデッキ焼き
「Xに進出!
しかし、このカードを生かすのはこれからの様ですね。
Xモンスターですが、S素材として使える為、万が一展開が止まっても動くことができますね。①の効果は何気に汎用性があるので、そのままレベル6Sにつなげる事で除去と展開が両立できると、器用なモンスターですね。どの効果もこれから出てくるであろう、大型エースや既存のモンスターとの相性がかなりいいですね。

文脈だけみるとこのカーネイジ・モジュールはどうやらあの博士とは別の規格で作られたっぽいですよね。それがあの博士の陰謀なのかもしれませんが。
クロードくんも戦士の仲間入り、どう考えても袋小路の修羅の道ですが・・・」(2017-04-13 18:57)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

やっとこさX紹介出来ますよぉ~!カードリストが更にカラフルになりますねw
仰る通り、このカードを生かすにはちと準備不足。今後このカードの利用法が判明します。
①の効果ですが、仰る通り汎用レベル6Sモンスターに繋げる事が出来るのですが、実際の所Pゾーンにこのカテゴリのカードが置かれていた場合、カテゴリ内のモンスター以外の特殊召喚が制限されるため、現実的な所で言えば実質的にカーネイジ・リグのSモンスターに限定されているのでしょうね。

今回のフレーバーテキストからだと、このカーネイジ・ユニットは確かにどっかの工房か何かで開発されたみたいに読めますが、これもやっぱりエド博士が開発したものです。
仰る通りクロード君は修羅の道……、はおろか悪魔の道に猛進しておりますよ。
(2017-04-13 23:15)

ランペル
「Xも現れましたな~。兵器を改造するためのモジュール自体をモジュールによって改造をするというまさに逆転の発想ですね!生体との適合性が従来に比べて遥かに優れていて、取り憑き強制的に結合及び融合をすると恐ろしめに…。
フィルムでは女性がクロードにしがみつき戦ってくれと頼み込む。女性が持つのは不気味なオーラを漂わせる機械…これこそがユニットですね。この機械に適合ができるのが男性だけということで、他の男性は傷を負ってしまっているためクロードしか装着できないという状況に…。男性にしか装着ができないと、エド博士の目論見なのかたまたまなのか…。敵兵の近づく気配と女性の懇願によって決意を決めたクロードはそれを装着する…。触れた瞬間体に纏うように装着し、その時に謎の痛みが全身を駆け巡る。結合・融合するとありましたが、もう即座にメリメリと来ますね…。そこからの記憶はあいまいみたいで、敵兵の殲滅は予定通り出来てはいるみたいですが、考えるのをやめ始めてやはり危ない感じ。これは装着後に取り外しが効くのだろうか…効かないとなるとここから本格的に終わりがやってきそうですね…。

Xでありながらチューナーモンスターであり、S召喚の素材に利用することができると結構便利に使えそうな感じがしますね。そしてユニットを全消費することで、相手モンスターをレベル3にして自身と共にS召喚を行うことができる効果と、デッキ・墓地から改造融合を持ってくることができるとどちらも便利な効果ですね。機能の通り結合と融合を行うことができる効果でSは相手モンスターを素材に出来るので、除去も兼ねてこちらにSを呼べるので強力ですね!そしてP効果はPゾーンにいながら融合・S・Xの素材にそれぞれ利用することができると便利な効果ですね。メイン・EXモンスターゾーンとは別でモンスターンの素材を用意できるので、結構便利に扱うことができそうな感じがしますね!」(2017-04-14 04:45)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

改造用の機械をその改造用機械で改造する、現実には改造時に2つ機械を使えばイイじゃん、ってなりそうですよね(汗。ただ現地で使う分にはコッチの方が効率良さそうです。動きがまるで機械が生きているように見えますが、複合センサーでターゲットを認識すると自動的に融合を開始します。

今回のフィルムはフィルム0での内容を更に展開させた感じですね。フィルム0と比較すると面白いかも。
今回の機械は仰る通りユニットをイメージしており、これにより従来のリグに比べて性能が格段に上昇します。
『男性にしか~』の部分は全くのデタラメで、仰るようにこれもエド博士の謀略によるものです。モジュールもユニットも性別・種族・属性問わず適応します。
クロードによる敵兵の殲滅の後、彼は一体どうなるのか……。それは次回明らかになるでしょう。まぁおおよそ予想は着いているでしょうけど……。

エクシーズ・ペンデュラム・チューナーモンスター……(長い!)
フィールドでモジュール扱いに出来るので、各種カーネイジ・リグの素材にできます。
効果はS召喚の方が目立ちがちですが、改造融合のサーチもかなり強力で次回辺りに紹介する、汎用カーネイジ・リグの融合召喚に有効です。S召喚の方もそうですが、S*s&カーネイジ・リグの共通P効果により、カテゴリ外のモンスターの特殊召喚が制限されるため、汎用SモンスターのS召喚は出来ない点に注意。
P効果は結構便利な部類かな?各種カーネイジ・リグの改造用は勿論、2体目のユニットを作る面でも活躍出来そうです。」(2017-04-14 12:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー