HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ストレンジャー ミフネ

ストレンジャー ミフネ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


ストレンジャー ミフネ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1900 -
トークン1体以上 ①:このカードはリンク先以外のモンスターとの戦闘では破壊されず、発生する戦闘ダメージは半分になる。 ②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合発動する。このカードの攻撃力は戦闘で破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分アップする。 ③:このカードが戦闘で破壊された場合、発動する。自分フィールドのリンクモンスター1体を墓地に送り、墓地に送ったモンスターと同じLINKの「ストレンジャー」リンクモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/03 18:36



EXデッキ焼き
「ミフネ
流浪の侍。自らの腕を試すため、国を出て行き武者修行の旅に出ている。彼の腰に携えた備前長船は彼の家に伝わる業物であり、彼はこれ一本で並み居るギャングやガンマンを決闘の末、切り倒してきた。風の噂からローグタウンにいる伝説のガンマンを切る為にこの街にやってきた。

ミフネ「しかし、あのギャング共みすみす我らを見逃すとも思えん。用心が必要だな。貴様は自らの行いを戒めるべきだ黒いの」

ボブ「イエローごときが俺に口答えかよ。ほかの奴なんざ知ったことじゃねえよ。てめぇも俺を虚仮にするってんならお前の額に風穴空けてやるよ」

ミフネ「弱い奴ほど、だな」

ボブ「良い度胸じゃねぇか。てめえの腰のなまくらぶっ壊してジャンクヤードで売ってやるよ。剣が銃に勝てると思うなよ」

ミフネ「・・試してみるか?」


ギャングA「ボス!この街に来たストレンジャー共が、俺たちに殴りかかって来て、今サーシャの店にいます」

スカーフェイス「うるせぇ!今大事な話の真っ最中だろうが!・・・あぁ、おいB、そこのゴミ捨てとけ」

ギャングB「は、ハイ、ボス。・・・・だから、俺はボスに話すのはやめとこうって言ったんだ。こんなんでお前を失うなんて、やり切れねえよ。A」

スカーフェイス「おっと、失礼。うちのゴミがとんだ粗相をしましたね。それじゃあヴィオーネファミリーのヴィオーネさん、話の続きと行こうじゃないですか。この街をより良くする為の夢にあふれた話の続きを」


このテーマでは初のLINK1です。効果自体は単純な戦闘を介する強化効果です」(2017-04-03 18:36)


「え?三船敏郎だって?
この人絶対JAPON出身……(謎自信)

止めとけボブ!お前じゃ勝てない!この人絶対銃弾切るよ!!
ギャング連中のボス登場!スカーフェイスと悪役っぽい名前に、如何にも他のマフィアを取り込まんとする秘密の脅迫。正に満足街の臭いがプンプンしますね!
ワンターンスリィキゥ……!

リンクマーカーが目の前に置かれているかなり特殊なリンク1リンクモンスター!
正に居合いとばかり目の前の敵を真っ二つにし、かつ斬れば斬るほど切れ味が上がる、正にサムライ。
③の効果はこのカードの他に別のリンクモンスターが必要な点に注意ですね!」(2017-04-03 18:48)

www
「将棋の駒の名前のカードをクリックして見て下さい。」(2017-04-03 18:58)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
三船敏郎、まさに2枚目俳優ですね。今見てもかっこいい。
銃弾切る、はまさにその通りですね。侍たるもの銃弾位切れないと話になりませんからね!
効果はまさに切れば切る程強くなっていく侍を意識してます。出しやすい反面、後続を用意するのにひと手間いるようになってます。」(2017-04-03 19:08)

ランペル
「武者修行中の侍ミフネ。備前長船という彼の家に伝わる業物の刀を武器とし、ギャングやガンマンを切り倒してきたとその技量はかなりのもの。そしてローグタウンへとやってき目的はなんと噂のガンマンを切るためにやって来たとのこと。現状は目的を知っていない状態ですが、この先ロジャーとは対立しそうですね…。
手が早かったボブに注意を促すが、逆切れし銃で対抗しようとするがギャングやガンマンを刀一本で倒してきた御ミフネには話にならないレベルなんだろうなぁ…。一応みんな酒場についてきたものの、どんどんとけんかしていきますね!
そしてギャングA君は…ゴミになったいましたか…。おい!きたないからかたづけておけよ。そのボロクズを!まぁ、大事なお話し中にいじめられたよ~とか行っても邪魔でしかないですからね。Aもせめて状況を見て話せばいいのに…どっちみち報告したらしたで、なんらかの理由でごみ処理されちゃうかもですが。なんだか不憫に思えてきたギャング(不思議)。Bも大変やな。より良くするお話のスカーフェイスのボス。ローグタウンに更なるギャングの影響が!

トークン1体を素材に呼び出せるリンク1でマーカーの位置は上。効果はリンク先以外のモンスターとの戦闘では破壊されず、戦闘ダメージを半減させるというもの。そして戦闘破壊すれば自身の攻撃力を破壊したモンスターの打点の半分を自身に加えると便利な効果ですね。元の打点が1900と下級アタッカーレベルですが、トークン1体から出せる点を考えると非常に優秀ですね。相手モンスターの状況によってはどんどん倒してかなりの打点にもなれそうですね。そして戦闘破壊された場合に自分リンクを墓地に送り同じリンクのリンクモンスターをEXから呼び出すことができると状況によっては便利そうですね。強制効果なので少し扱いが難しそうですが同LINKのストレンジャーを呼び出せるので状況にあったリンクに交代したいですね。

少し気になったのですが、素材指定にトークン1体以上とありますが、LINKが1なので以上のテキストは不要ではないでしょうか。リンク・スパイダーも素材指定は通常モンスター1体ですし。お気に触るようなことがあったらすいません。気になったのでコメントさせてもらいました。」(2017-04-03 20:44)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。まだ私もリンク召喚やそこらへんにはまだ触れてないので、曖昧にしていた部分がありました。成程、確かにLINK1なら以上のテキストは余分でしたね。
伝説のガンマンを追ってきたロジャーとミフネ、目的は同じでも理由はそれぞれ。そこらへんも今後深堀りできるように頑張ります!
LINK1のモンスターはポンと出てくるので、効果を弱くするか何かした使いにくい効果を追加するしかないので今回は③の効果で状況によっては後続を用意できない効果となりました。
(2017-04-03 20:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー