HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 香辛竜王ガラムマサラ

香辛竜王ガラムマサラ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


香辛竜王ガラムマサラ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 香辛竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 2500
ドラゴン族チューナー1体+チューナー以外の「香辛竜」モンスター1体以上 ①:このカードは、このカードのS素材に使用されたチューナー以外のモンスターの数まで1度のバトルフェイズに攻撃することができる。 ②:1ターンに1度、手札に存在する「香辛竜」カード2枚を公開して発動できる。フィールド上に存在するカードを1枚選んで持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:このカードが相手のカード効果でフィールドを離れた場合に発動できる。自分の墓地に存在する「香辛竜」モンスターを3枚まで選んで手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/09/20 13:34



黒壱(クロイツ)
「砂漠の支配者。炎熱と暴風の化身。
未だ一度しか目撃されたことはなく、半ば伝説上の存在。
かつて香辛竜を乱獲していた密猟グループの前に現れ、そのブレスによってありとあらゆるものを焼き払った。
その日を境に香辛竜の姿は砂漠から消え、その存在は残された鱗のみによって語られた。


これにて【香辛竜】は終了。次は何を投稿するかなぁ〜っと。」(2015-09-20 13:34)

夏将軍
「攻撃妨害保険と何でもできる竜王。何でもでき制圧力が高いが、コンバットトリックを決められ戦闘破壊されると後続が確保できないので注意したい。
次?…悪役でいいじゃないですか(感染」(2015-09-20 13:48)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
ダメージステップはどうしようもないのが難点。

悪役…ふふっ、それもありですねぇ(感染)」(2015-09-20 13:53)

名無しのゴーレム
「クェーサーみたいな連続攻撃、こちらは狙えば3回くらいまではいけそう。②で好きなタイミングで手札を公開できるため、いるだけでどんどんアドバンテージを稼いでいきます。とどめの③は戦闘破壊には対応していませんが、手札が重要な香辛竜でサルベージは嬉しい。まさに切り札、竜王の名に相応しいモンスターだと思います。
次の投稿も楽しみにしています!」(2015-09-20 19:12)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
耐性をつけるべきか中々に悩みましたが、その辺りは他の香辛竜でカバーするということで。」(2015-09-20 20:14)

えくぅ=ナインボール
「超弩級香辛竜。
当に切り札且つエースモンスター。何処を切っても強力な3つの効果が2体で出せるのはかなり強いです。
まず素材指定。汎用だとデブリ+レベル5で出せますが、レベル1香辛竜チューナーが居ないので手札2枚からでは多分出すのは無理(居ればデブリ+おろ埋始動で出せます)。3枚あれば出すパターンは比較的多く(例:デブリ+シナモンorレベル1、4以外の香辛竜+渓谷(デブリ+渓谷で墓地へ送った1体+シナモンでリクルートした1体で2回攻撃)、デブリ+ナツメグ+141(此方は1回攻撃)、おろ埋+暴走+ペッパー(タイム×3で出せば3回攻撃))……レベル10の方が格段に出しやすい分、レベル9という☆の数値はバランスが取れた絶妙な数値だと思います。
②の効果は対象を取らないバウンス。相手ターンでも使える上にコストは魅せるだけ、序でにフェンネルを見せておけばSSロックもかけられます。手札を捨てて相手ターンに破壊が多い9期カードと比べてもかなり強力な効果です。これを軸に闘えば相手を完封する事も出来そう。
そして③の回収効果。一気に3体回収できるので除去されても返しにまた展開できます。戦闘でやられるとどうしようもないですが、戦闘相手を②で除去してしまえばどうと言う事は無いです。
弱点はラヴァゴ、③の効果も発動出来ない難敵です。②の効果で自分のカードも戻せるので、伏せに余裕がある時は自分のカードを戻す事でフェンリルのトリガーを起動する手もありそう。」(2015-09-20 20:51)

黒壱(クロイツ)
「ナインボールさん>
相変わらずコメントが長い、だがそこが嬉しい!ありがとうございます。
レベル9という数字は、シナモンクローブナツメグの3体で出せるように調整しました。まぁその3体を並べるのは中々難しいんですが。
手札にトガラシ含む3枚の香辛竜+ペッパーがあれば、ペッパーNS効果でタイムリクルートトガラシSSの2枚消費で出せるといえば出せます。」(2015-09-20 21:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー