HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハルモニア・トライアドーメジャー

ハルモニア・トライアドーメジャー

Mt.Keyさん の作成したオリジナルカードです。


ハルモニア・トライアドーメジャー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・シンクロ/効果】 ハルモニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 2800 2800
「ハルモニア」と名のついたチューナー+魔法使い族モンスター2体以上
このモンスターのシンクロ召喚に成功したターン、自分の他の「ハルモニア」と名のついたモンスターはカードの効果では破壊されない。1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ハルモニア」と名のついたモンスターの数まで相手フィールド上のモンスターにハルモニアカウンターを乗せることができる。また1ターンに1度、フィールド上のハルモニアカウンターを全て取り除き、このモンスターの攻撃力を取り除かれたカウンターの数×500ポイントアップさせることができる。このカードが相手によってフィールドを離れた場合、自分の墓地の「ハルモニア」と名のついたモンスターを3枚デッキに戻し、カードを1枚ドローできる。
作者 作成日時
Mt.Keyさん 2013/08/26 13:23



鍵山弟@地獄人形
「【ハルモニア】のシンクロモンスター1体目。「ド」「ミ」「ソ」の典型的な和音がモチーフです。」(2013-08-26 13:23)

ナインボール
「2828。
11という豪快なレベルに対し、クリス→エスタ→グロリアと一気に素材が揃えられる為召喚難易度はかなり低め。クリスはワンフォーから召喚権無しでリクルートすればクリス→エスタ→グロリア→トライ→クリス→エスタ→グロリア→トライと2体召喚も。破壊耐性効果は銀龍と違い後から出したモンスターにも適用できる為複数場に存在できないハルモニアへ耐性を付けるのに適している。
当然2体出せばカウンターを乗せる数は2倍×2体の4倍。純粋に6枚であれば5800のトライ1体と2800のトライ1体で上手くいけば1キル。また、フィールドを離れた際に墓地のハルモニアをデッキに戻しドローする効果も強力。除外、バウンスでも発動できる上にドローも出来るのは非常においしい。」(2013-08-27 21:49)

絡繰御用人
「このテキストだと攻撃力上がったまんまじゃないですかヤダー( ´,_ゝ`)
完全にワンキルに使ったりできてツヨスギィ(・ω・)」(2014-01-02 17:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー