HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 次元融合殺ー全土滅殺転生波ー

次元融合殺ー全土滅殺転生波ー

Stickboyさん の作成したオリジナルカードです。


次元融合殺ー全土滅殺転生波ー
種類・種族 カテゴリー名
- 第3666666回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールド上の、「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のカード名が記されたカードを、その記されたカード名のモンスター1体として扱い融合素材とし、EXデッキから「混沌幻魔アーミタイル」1体を召喚条件を無視して融合召喚する。この効果で融合召喚したモンスターの攻撃力は10000になる。 ②このカードが墓地に存在する限り、自分フィールドの「失楽園」は相手の効果では破壊されず、相手の攻撃可能なモンスターは自分の「混沌幻魔アーミタイル」を攻撃しなければならない。
作者 作成日時
Stickboyさん 2024/10/07 19:50



Stickboy
「融合じゃない融合魔法を持っている【三幻魔】にちゃんとした融合をあげてみようかな…と思って作りました。

《幻魔の召喚神》からはサーチできませんが、本家の融合殺同様、融合サポート効果ではサーチできるカードになっています。

各種三幻魔そのものを融合素材にすることはできない代わり、《ハイパーブレイズ》や《失楽の霹靂》などのカードを融合素材にしてアーミタイルを君臨させることができます。一度出せれば相手ターンでも攻撃力が10000固定になるのでとっても強いです。
なお、テキストの都合上アーミタイルを《融合》で出すことはできませんので、召喚条件無視のゴリ押し効果で出せるようにしています。

墓地効果では、集中的に狙われがちな《失楽園》に破壊耐性を付与できます。
全土滅殺転生波の名を冠してはいますが、10000点バーン!とかやるのはちょっと法外すぎるので、攻撃強制効果にしています。

現在のフィールドの状況に合わせ、幻魔が貯まっているなら融合殺、魔法罠が揃ってきたなら転生波を使ってアーミタイルを出していきましょう。」(2024-10-07 19:50)

デスペラード吹雪
「アーミタイルの融合召喚法を別々にして効果を与えることで個別に役割を与えることができるカードと言う訳ですね。
アーミタイルの攻撃力を1万に固定できるのは強いですね。
しかもちゃんと効果では狙われやすくなる所を失楽園に耐性を与えることでアーミタイル自身の耐性をより強固なものにしてるあたりが好感が持てます。
アニメでの1万バーンをそのままやると壊れになるから代わりにアーミタイルに強制攻撃させる部分も工夫が感じられて好きですねぇ。」(2024-10-07 20:06)

グレイ
「次元融合殺のリメイクかな?

あちらと違い通常魔法であり、フィールド限定でアーミタイルのみしか出せないとかなり厳しい条件ですが打点を10000に固定するので相手ターンでも0にならず的にならないのはいいですね。ただアーミタイルは自分ターンに10000アップするんですが、これ自分ターンに融合した場合は打点は10000と20000どっちになるかの参考裁定ありましたっけ?
また遊戯王では珍しい墓地での永続効果があり、失楽園に耐性を与えつつアーミタイルに攻撃を強制。失楽園があればアーミタイルは耐性を得ているので、もしこれをなんとかできなければ負けまで一直線ですね。
……とここまで書きましたが、別にこれ素材は幻魔じゃなくていいインチキカードな事に気が付きました。解門や招来神の効果で適当に下級とかを並べてこれを使えばアーミタイルが出るとはなんと革命的。もう幻魔要らないじゃん()
融合召喚ができないモンスターを融合召喚扱いによる特殊召喚ではなくただ融合召喚する、前代未聞のカードですね。」(2024-10-08 09:17)

Stickboy
「デスペラード吹雪さん、コメントありがとうございます。
耐性効果についてですが、アーミタイル自身に適当な完全耐性を与えてしまっても美しくないので、代わりに《失楽園》自体を軽めに守る効果にしています。これでも《S:Pリトルナイト》は通ってしまうので過信は禁物。

グレイさん、コメントありがとうございます。
幻魔サポートであればどんなカードであろうと融合素材にできるインチキ効果ではありますが、《暗黒の招来神》からしかサーチができません。融合素材もフィールドからの供給のみとなっていますので、基本的に1ターン目からは使えないカードになっています。デュエルが煮詰まってきてから使うと、必殺の一手になるかもしれません。」(2024-10-09 21:00)

カオスハンターハンター
「次元融合殺のリメイクですかぁ〜
魔法・罠カードを融合素材にして全てを無視してアーミタイルになるカード。
暗黒の招来神3体で融合できたり面白いカードだと思います。
融合召喚時に攻撃力が10000になり、その後永続効果が自分ターン中ずっと適用されるので自分ターンの攻撃力は20000になるかと思われます。
暗黒の招来神か七精の解門との2枚初動で攻撃力20000の混沌幻魔になるため不安定感はないですが、覚醒の三幻魔や失楽の霹靂、三幻魔の素引前提で妨害を貼るためフィールドの使いきったリソースで融合して20000で追撃するのが良さそうですね。アーミタイルへの攻撃強制効果が、アーミタイルに元から戦闘破壊耐性があるのも相まってユベルに寄っている感じがし、関係性を感じてとても良いなと感じました。攻撃力0での反射ダメージを強制するユベルに対して攻撃力10000への反射ダメージを強制するのが対になっていてとてもいいカードだと思います!!

グレイさんが指摘していませんので必要のない指摘かもしれませんが、これは「融合先のモンスターを限定しない融合召喚を行うカード」では無いのではないでしょうか...?」(2024-10-11 16:16)

Stickboy
「コメントありがとうございます。
改めてコンテストの内容を確認したのですが、融合先指定はレギュレーション違反でしたね。申し訳ないです、タグ変更しておきます。」(2024-10-11 16:33)

グレイ
「気が付きませんでした、申し訳ありません。確かにレギュレーション違反でしたね。」(2024-10-11 16:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー