HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 廻る星音

廻る星音

チュウさん の作成したオリジナルカードです。


廻る星音
種類・種族 カテゴリー名
- 神聖なる侵略者(セレスレイダー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを発動するターン、自分は幻想魔族モンスターしか特殊召喚できず、EXデッキからモンスターを特殊召喚できない。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから「セレスレイダー」モンスター2体を手札に加える(同名カードは1枚まで)。その後、手札を1枚捨てる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地・除外状態の「神聖なる始まりの星眼」及び「セレスレイダー」モンスターを合計2枚まで対象として発動できる。対象のカードをデッキに戻し、このカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
チュウさん 2024/06/04 22:25



チュウ
「神聖なる侵略者(セレスレイダー)2枚目。
サーチカードになります。墓地からも回収可能です。
ストーリー的に先に魔法カードから出した方が良いと判断し、モンスターは少し先になります。

【ちょっとしたストーリー兼設定】
「プリスペル・スクリブル」は息を潜めるように隠れて日々を過ごした。それこそ100年近く隠れていた。世界移動をしている竜人達はまだこの世界に辿り着いていない。
「プリスペル・スクリブル」は神竜王を吸収した事で神竜王の人格や意志を受け継いでしまった。それはもはや神竜王と変わらない存在であった。"星を支配する事"……「プリスペル・スクリブル」はそれだけを実行する為に動いていた。
この世界に蒔いた種……魔法少女達の力を少しずつ取り込んで、強大な力を手に入れ、この世界を支配するその時をじっと待っていた。

※魔法少女の奇跡の力を集めていたのは「プリスペルマギカ・ディストリィ」及び「ファルス・オブ・ディストロギア」でしたが、その陰に隠れてこっそり集めた力を少しずつ横取りしていました。」(2024-06-04 22:25)

ヒラーズ
「お、このカテゴリのモンスターはまさかの新種族である幻想魔族になるのか!これは楽しみが増えましたね。
しかし、振り返れば振り返るほど、あの本、かなり凶悪だったんだなぁ、思い返すばかり…」(2024-06-05 08:20)

チュウ
「ヒラーズさんコメントありがとうございます。
ですね、このテーマは幻想魔族主体になります。
かなり長いストーリーになってしまいましたね。
最初はエスペルマギカしか考えてなかったのでこんなに長編になるとは思ってませんでした(;^ω^)」(2024-06-05 10:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー