HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リ・エスペル-コンストラクト-

リ・エスペル-コンストラクト-

チュウさん の作成したオリジナルカードです。


リ・エスペル-コンストラクト-
種類・種族 カテゴリー名
- エスペルマギカ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「エスペルマギカ」モンスターが存在する場合には発動できない。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・デッキ・墓地の「契約妖精エスペルマギカ」1体を除外し、自分フィールドの「ディスペルマギカ・ルイン」1体を対象として発動できる。対象のモンスター1体をリリースし、お互いのフィールド・墓地のL1の「ディスペルマギカ」モンスターを全て持ち主のEXデッキに戻す。②:自分フィールドに「エスペルマギカ」モンスターが4種類存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から自分フィールドにカード名が存在しない「契約妖精エスペルマギカ」以外の「エスペルマギカ」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
チュウさん 2024/04/15 19:02



チュウ
「「エスペルマギカ」19枚目。
「私たちは、あきらめない!」

もう一度、奇跡の魔法を構成する。という意味を込めたカード名となってます。
魔法少女のピンチからの逆転を描いた一枚。
闇堕ちし、力をコントロールできなくても、諦めずに自身と向き合い病の力に打ち勝った事で再度、魔法少女としての力が発動した。その力により、ルインの力が浄化されていく…みたいな感じ。

ルインが効果で場を離れると4種類の魔法少女がかえってきます。なので、このカードの墓地効果で呼ぶのは基本的にそれ以外の魔法少女となります。」(2024-04-15 19:02)

ヒラーズ
「胸熱シーンを連想させる速攻魔法。
ルインを墓地に送れば全ての闇落ちがデッキに戻り、元の魔法少女が帰ってくるという」(2024-04-15 19:17)

コンドル
「速攻魔法なのでまさに奇跡の復活といった感じがします。
ルインをリリースすることで闇に堕ちた自分達を消し去り、エスペルマギカとしての姿を取り戻す様はまさに圧巻。
墓地から除外することでさらにエスペルマギカを出せるためとても強力ですね」(2024-04-15 23:27)

チュウ
「ヒラーズさん、コンドルさんコメントありがとうございます。
正に奇跡、このカード1枚でフィールドがもとに戻ります。」(2024-04-16 07:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー