HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎星教─オウシン

炎星教─オウシン

求炎星─ケンコウさん の作成したオリジナルカードです。


炎星教─オウシン
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 炎星
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 200
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①自分フィールドに「炎星教─オウシン」以外の「炎星」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「炎舞」魔法・罠カード1枚をセットする。③このカード以外の「炎星」モンスターが効果を発動したターンに、このカードがフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「炎星教─オウシン」以外の自分フィールドに同名カードが存在しない「炎星」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
求炎星─ケンコウさん 2024/03/10 2:24



求炎星─ケンコウ
「王進+辰。主に母を連れて逃げていた頃の王進をイメージして作りました。
元々禁軍(近衛軍)で武術を教えていた王進でしたが高キュウの策略によって無実の罪で禁軍を追われることになりました。
すると逃げ延びた史家村である青年と出会います。その青年は武術の高い素質がありましたが、己の強さに溺れているところがありました。
王進がそんな彼の鼻っ柱を叩きおると、青年は王進に弟子入りを求め、王進もまたそんな彼に自分の武術の全てを託さんとします。そこで王進が鍛え上げた青年こそが108の星の英雄豪傑の一人、九紋竜 史進(リュウシシン)です。
①と②はそんな史進との出会いと修行をイメージしております。

王進は史進を鍛えると史家村を去り、水滸伝ではそのまま物語から退場。次に活躍があるのは続編である水滸後伝になります。
しかし北方版ではその後子午山というところで隠居生活のようなものを始めます。革命のために王進を仲間にしようとしていた魯智深(ロシシン)でしたが、そんな王進の姿を見て勧誘をあきらめ、代わりに史進に目を掛けました。
そして革命の士にするため、魯智深は史進が史家村より国に追われる原因を間接的に作りました。
そんな史進との別れと新たな出会いをイメージして③では新たな炎星を呼ぶ効果にしました。」(2024-03-10 02:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー