HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 凶葬の墳墓

凶葬の墳墓

ラティペスさん の作成したオリジナルカードです。


凶葬の墳墓
種類・種族 カテゴリー名
- スピリッツ・オブ・ファラオ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):魔法・罠ゾーンに表側表示のカードが存在しない場合に発動できる。デッキから『第一の棺』を表側表示で魔法・罠ゾーンに置く。この効果で置いた『第一の棺』は以下の効果を得る。 ●手札・デッキからレベル2以下のアンデット族モンスター1体を墓地に送って相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊し、テキストにこのカード名を含む永続魔法1枚を手札・デッキからフィールドに置く。墓地に送ったモンスターが通常モンスターの場合、対象のカード及びその同名カードの効果を無効にする。 (2):自分フィールドの『第一の棺』が墓地に送られた場合に発動できる。相手フィールドのカードを3枚まで選んで墓地に送る。 (3):手札・墓地の『第一の棺』またはテキストに『第一の棺』を含む永続魔法カード1枚をデッキの一番下に戻して発動できる。1枚ドローする。(同名カードは1ターンに1枚まで)
作者 作成日時
ラティペスさん 2024/02/02 22:45



ラティペス
「スピリッツ・オブ・ファラオの強化カード。第一の棺が産廃なら、そのカードを強化してしまえばいいという発想。」(2024-02-02 22:45)

Niwatori20
「①にターン1が無いので雑に妨害を飛ばしながらファラオの降臨につなげられるのがいいですね。」(2024-02-08 23:23)

ラティペス
「あ、妨害無限に飛ばせるのはバグなので、フリチェで棺設置を破壊と絡めた上で、通常モンスターを落とせば無効も付いてくる仕様にしました。」(2024-02-14 16:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー