HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鉄獣戦線 爆烈のフィルタスク

鉄獣戦線 爆烈のフィルタスク

求炎星─ケンコウさん の作成したオリジナルカードです。


鉄獣戦線 爆烈のフィルタスク
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/リンク/効果】 鉄獣戦線
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 -
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①このカードがこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は自分の墓地の「鉄獣戦線」モンスターを効果の対象にすることはできない。②自分フィールドに元々の種族が獣・鳥獣・獣戦士族モンスターが召喚・特殊召喚された場合、自分の墓地・除外状態の「鉄獣戦線フィルタスク」以外の獣・鳥獣・獣戦士族モンスター及び「トライブリゲード」魔法・罠カード合計3枚までを対象に発動できる。その内1枚を手札に加え残りはデッキの下に好きな順番で戻す。(同名カードは1枚まで) ③このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このターン1度だけ「トライブリゲード」速攻魔法・罠カード1枚はセットしたターンでも発動できる。
作者 作成日時
求炎星─ケンコウさん 2023/11/30 0:34



求炎星─ケンコウ
「元ネタはアフリカの公用語であるヒンドゥー語の象(発音はfilだそうです)と英語の牙(tusk) 。爆烈は像狩りに使われるほどの大口径マグナム弾、ニトロエクスプレスより爆薬のニトロと特急列車のエクスプレスからそれぞれ1文字ずつ捩りを入れて。あまりにもデリカシーに欠ける組み合わせ。
部族から排斥されたのが集まったのが鉄獣戦線でもあるので外部に虐げられていた彼が、シュライグたちに助けられてとかなんとかそんな感じで……

①は墓地を守る効果。ルガルなどと相性がよくなるように墓穴やDDクロウから守れる効果に。
②サルベージ効果。これによりロアーやリボルトなどの強力なカードを使いまわしてリソース戦に持ち込みます。ルガルと組み合わせることで相手ターンにも回収効果を使いやすくなります。
③はハイドラント効果。これにより①で回収したカードを即発動することも」(2023-11-30 00:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー