HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GR-ACE DWシールド

GR-ACE DWシールド

求炎星─ケンコウさん の作成したオリジナルカードです。


GR-ACE DWシールド
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 R-ACE
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から「GR-ACE DWシールド」以外の「R-ACE」カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。残りのカードは好きな順番でデッキの下に戻す。②相手が墓地のカードの効果を発動した時、手札・フィールドの「R-ACE」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキ・手札・墓地からその「R-ACE」モンスターと元々の種族の異なる「R-ACE」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
求炎星─ケンコウさん 2023/11/03 16:56



求炎星─ケンコウ
「元ネタはシールドマシンにおけるディープウェル方式から。
①はアダマシアのような効果。掘り進めるイメージから採用しました。こちらはランダムではありますので安定した展開を求めるとおまけ程度でしょうが、セットする効果なのでうららを避けることができることと、ハイドランドがいるとそのターンに発動することができるメリットがあります。
②は相手の墓地の発動をトリガーとするSS効果。リリースしたモンスターの種族を参照します。リリースはこのカード自身でなくてもいいので、サクリファイスエスケープなどもできると思います。」(2023-11-03 16:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー