HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鉄獣戦線ザフークチャ

鉄獣戦線ザフークチャ

求炎星─ケンコウさん の作成したオリジナルカードです。


鉄獣戦線ザフークチャ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 鉄獣戦線
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 200
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①自分の墓地から獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外した数と同じ数のリンクマーカーを持つ獣族・獣戦士族・鳥獣族Lモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。このターン、自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかL素材にできない。②自分フィールドの獣・鳥獣・獣戦士族モンスターを「トライブリゲード」モンスターのL素材とする場合、手札のこのカードもリンク素材にできる。③このカードが「トライブリゲード」モンスターのL素材として手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「トライブリゲード」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
求炎星─ケンコウさん 2023/09/12 23:24



求炎星─ケンコウ
「チェコ語で迎撃を意味するzachyceniとハンガリー語の番犬を意味する?(Oの上に点2つ)rkutyaを足したもの。

①は共通効果。
②③はマイクロ・コーダーをそのままトライブリゲードに置き換えました。これによって初動の下級モンスターを無効化されても手札のこのカードとフェリジットやベアブルムを作りつつ、展開を伸ばしていけます。
③はリボルトでも効果を発動するため、さらにアドをとることができます。」(2023-09-12 23:24)

超弩級スライム
「トラウマの《鉄獣の抗戦》をアドバンテージを得られる形でサーチ出来てるのは強いですね。」(2023-09-12 23:35)

求炎星─ケンコウ
「>超弩級スライムさん
コメントありがとうございます。

鉄獣はあくまで出張や混ぜものとして環境の隅っこに残っているくらいだったので、そろそろベアブルムを使わないサーチも許されるのでは、と思いこうなりました。

またかねてより下級の共通効果にヴェーラーなどを合わされると棒立ちになりやすいので、誘発や妨害の貫通のためマイクロコーダー効果を付けました。」(2023-09-13 20:26)

けやぐ
「こんにちは。
最近、鉄獣戦線に興味を持った人です。
調べれば調べる程に魔法・罠をサーチするカードがベアブルムしか無いと事実に未だに回し方を把握して無いのですが、このカードは使いやすそうで是非共OCG化して欲しいですね。
(2023-12-12 15:49)

求炎星─ケンコウ
「>けやぐさん
コメントありがとうございます。

魔法罠含め墓地に落とす手段はキットやロアーがあるのですが、それらを回収する手段もないので、現実的な魔法罠サーチは未だにベアブルムに頼らざるを得ないという状況です。
ベアブルムはサーチ後にトライブリゲード縛りがつくこともあり最後の最後に素材にしてサーチをすることが多く、そのためリボルトをサーチするのでほぼほぼ手いっぱいになってしまいます。

着地狩りへの弱さも含め、いずれフォローする新規が来てくれることを祈っています。」(2023-12-12 20:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー