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アイドール・メイジ

一人称は我さん の作成したオリジナルカードです。


アイドール・メイジ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 アイドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1000
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合にこのカードの召喚に成功した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を選んで破壊し、その後、このカードの攻撃力は300アップする。●相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。その後、デッキから「アイドール・メイジ」1体を選び、守備表示で特殊召喚できる。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードと「アイドール・メイジ」2体を除外して発動できる。自分の墓地から「トップアイドール・ルミナステッキ」1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手の罠カードの効果を受けず、この効果で特殊召喚したモンスターがモンスターゾーンに存在する限り、自分は墓地からモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
一人称は我さん 2023/06/09 16:45



一人称は我
「相手の魔法・罠を破壊して様々な効果を適用できる下級アイドール。」(2023-06-09 16:45)

荒船
「はじめまして。
自分も同名モンスターをギミックに入れたテーマを作っているのでコメントしにきました。
EXデッキからの特殊召喚先を縛って、バランスを整えたらコンセプト自体ははっきりしているから上手くいく感じなんですね。
このテーマの場合は、「トップアイドール」を出すために、同名「アイドール」をガンガン並べて特殊召喚に繋げるコンセプトでしょうか?
他のカードも見ましたが、いい塩梅に効果を調整しているなと思ってました。」(2023-06-21 22:02)

一人称は我
「荒船さん、コメントありがとうございます。
デッキの動きとしては墓地に同名アイドールモンスター3体を墓地に貯めて、共通効果で墓地に眠るトップ・アイドールを呼びだして戦うといった感じです。現段階では投稿できていませんが融合モンスターを出して戦うギミックも考えています。ほとんどのカードが5年くらい前に作られている事を考えてもコスパが悪いとか色々問題点がありますが、構想がある限り、定期的に作っていくつもりなので応援よろしくお願いします。」(2023-06-24 16:54)


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