HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 未来王の余談

未来王の余談

ルーナエさん の作成したオリジナルカードです。


未来王の余談
種類・種族 カテゴリー名
- 第296回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを発動するターン、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚できず、自分の墓地に「未来王の予言」が存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。①:相手の手札・デッキ・EXデッキを確認する。その後、以下の効果から1つを選んで適用できる。 ●相手のデッキのカードを1枚選んで相手のデッキの一番上に置く。 ●相手のデッキのカードを1枚選んで自分の手札に加える。 ●相手のデッキ・EXデッキのカードを1枚選んでそのカードと同名カードを相手の手札・デッキ・EXデッキから全て裏側で除外する。
作者 作成日時
ルーナエさん 2023/05/30 4:05



ルーナエ
「今回はアニメのジャックvsダークシグナーとなったカーリー戦でカーリーが使ったあまりに使い難すぎる罠カード《未来王の予言》からコンテスト作品を作りました!

未来王「…ってのがこの先起こることの予言ね。あっそうそう、ところで話は変わるんだけど、○○って実は××になるんだって知ってた?なんかウケるよね~。」
動物達「!!!」
未来王が面白話か何かのつもりで何気なく放った言葉。
その未来に起こる真実に衝撃を受けた動物達はすぐ様行動を起こすのでした…。

そんな風なカードになります!
動物達が起こせるアクションは全部で3つ。
是非とも未来を変えていただければと思います。」(2023-05-30 04:13)

惑星調査隊
「おお。そういやそんなカードあったっすねえw
5D'sはライディングデュエルで使われる魔法が全部スピードスペルでカードにならないのでその分ヘボい罠カードがいっぱい出てきましたがw
こういう形で昇華されれば作られた価値もあったと言えるものです。
3つの効果はどれも捨て難いっすねえ。手札全部わかるから一番いらないカードをトップに持ってくる効果も意外と悪くなさそう。」(2023-05-30 16:01)

ルーナエ
「惑星調査隊様、コメントありがとうございます!
最近はテーマに合わせてカードを探すのが楽しくて仕方がありません。まるでストレージを漁るようなあの愉しさ!
自分で1から考える能力はつきませんが、やっぱり私はこれが一番気分が上がります!」(2023-05-30 16:20)

飲ーもーかい?
「未来王の予言・・・確か2回攻撃を付与するカードでしたっけ?相手のターンで使えば基本的にデメリットはあってないようなものになりますし、効果の仕様上、相手のデッキ・EXデッキを見る事ができるはずなので、今後の相手の動きの予測がたてやすくなるという・・・」(2023-05-30 16:24)

ルーナエ
「飲ーもーかい?様、コメントありがとうございます!
仰る通り、《未来王の予言》は魔法使い族モンスターが相手モンスターを戦闘破壊した時にもう一回攻撃ができる罠カードです。
でもそんな程度のことに召喚や特殊召喚がそのターンできなくなる制約がついているのでとんでもなく使いづらいんですよね。
なのでこちらの効果は選べる効果で「未来」とも関係あるちゃんと強いものにしてみました!」(2023-05-30 16:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー