HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎舞―弼星

炎舞―弼星

求炎星─ケンコウさん の作成したオリジナルカードです。


炎舞―弼星
種類・種族 カテゴリー名
- 炎星
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①自分のフィールド・墓地・除外状態のモンスターの中から、獣戦士族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。「炎星」モンスターを融合素材とした場合、相手フィールドの表側表示カード1枚を選んで効果を無効にできる。②このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの獣戦士族モンスターの攻撃力は500アップする。③手札・フィールドのこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキ・手札・フィールド(表側表示)の「炎星」モンスター1体を破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
求炎星─ケンコウさん 2023/05/17 0:47



求炎星─ケンコウ
「融合炎舞。隠元の互換。
①は融合効果。墓地から素材を回収して融合できるのは、李応を仲間にするため梁山泊が偽の役人を演じて無理やり逮捕、李応の家族までも梁山泊に誘拐(こいつらこんなことばっかりやってるな…)、さらに元の屋敷をも燃やして退路を断つというところから、無理やり梁山泊に家族を連れてきたところをデッキという名の梁山泊に戻したという形での再現ということでここはひとつ…
③は炎星のセルフ破壊とその数値分のバーン効果。北方水滸伝では李応は梁山泊に合流後、攻城兵器を扱う部隊の指揮を執りました。
そして李応は北京大名府の壁を破壊するも、自らもまた敵の矢によって命を落とします。攻城というと岩投げアタックや投石部隊のようなバーンカードがあったので、それにならって李応の死を自壊にバーン効果という形で再現しました。これによりハクテンオウの効果と合わせて3000近いダメージが見込めます。また破壊するのはデッキや手札からもできるので、場のソウコやデッキのテンレイなどを破壊して展開につなげることもできます。」(2023-05-17 00:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー