HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 栄光のコイン

栄光のコイン

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


栄光のコイン
種類・種族 カテゴリー名
- バンデット・キース
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドにコイントスを行う効果を持つ「ドラゴン」モンスターが存在する場合、1ターンに1度、以下の効果から1つを選んで発動できる。●自分の墓地のテキストにコイントスと記されたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。●自分の除外状態のテキストにコイントスと記されたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地のテキストにコイントスと記されたカード1枚を選んで除外できる。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2023/04/16 15:44



デスペラード吹雪
「キースが全米チャンプとして活躍してた時のイメージで作ってみました。
名前のコインはその活躍してた時の賞金をイメージしています。
アメリカなら普通ドル紙幣だと思いますが、コインもお金には変わりなく、この場合のコインは純金で出来ているコインという設定なので、賞金には十分当てはまります。
そんな賞金稼ぎとして活躍してたキースなので、カード名はそれに因んで栄光を手にしているキースということで、コイン→コイントスに関連するカードが再利用できて、キース自身が栄光を手にして輝き続けられる効果となっております。

①の2番目の効果でコイントスカードが除外から墓地に戻せて②の効果で除外して身代わりにできるので、一見すると永久にこのカードを場に留めておける効果に見えますが、墓地に戻すのと身代わり効果で除外する合計数は同じなので、やってることはただ①の効果を有効活用しないでこのカードを場に留めるだけの行為となります。
要するに①も活用して②も活用したい場合は墓地に複数のコイントスカードを置いておく必要があります。

カード名の色は賞金、栄光(輝かしさ)にちなんで金色にしました。
賞金だから銀色でも良いかと思いますが、やっぱり金色、金の方が映えるかと思ったので><」(2023-04-16 15:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー