HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エラーコード・トーカー

エラーコード・トーカー

UNスズカさん の作成したオリジナルカードです。


エラーコード・トーカー
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 コード・トーカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
サイバース族の効果モンスター3体以上 このカードは自分ターンにEXモンスターゾーンにしか特殊召喚できず、このカードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。①:このカードのリンク召喚に成功した時、このカードの素材としたリンクモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターのリンクの数だけこのカードにカウンターを乗せる。②:自分・相手メインフェイズ時にこのカードに乗っているカウンターを1つ取り除き、1~12までの数字を1つ宣言して発動できる。このカードを除く、宣言した数字と同じレベル・ランク・リンク数のモンスターの効果はこのターン無効化される。この効果を発動するために同じ数字を宣言することはできない。③:1ターンに1度、このカードに乗っているカウンターを半分取り除き、魔法・罠のいずれか1つを宣言して発動できる。このターン宣言した種類のカードの効果は無効化される
作者 作成日時
UNスズカさん 2023/04/15 18:06



UNスズカ
「403 Forbidden!アクセスが拒否されました。
……
再アクセスを試みます。

400 Bad Request!このリクエストは証明書をサポートしていません。
……
再アクセスを試みます。

400 Bad Request!リクエストの内容が大きすぎます。
……
再アクセスを試みます。

307 Moved Temporarily.
一時的にリダイレクトします。
ページが表示されました。

このカードは「アクセスコード・トーカー」の効果と似た部分がいくつか存在するが、フィニッシャーというよりはエラーコードとその名の通り相手の展開の妨害に特化したコード・トーカーシリーズである。このカードの効果発動に対して相手はカードの効果を発動できない耐性を持ち、自分ターンにEXモンスターゾーンにしか特殊召喚できない制約が付いている。つまりマスカの効果でリンク召喚はできず、墓地からEXモンスターゾーンに特殊召喚することはルール上できないため蘇生による特殊召喚は実質不可能である。
①はリンク召喚に成功した時に素材としたリンクモンスターのリンク数ぶんカウンターを置く強制効果。②は①の効果で乗せたカウンターを1つ取り除いて1から12までの数字の内1つを宣言して発動できる。この効果を発動したターンの間は宣言した数字と同じレベル・ランク・リンク数のモンスターの効果は発動ターンの間無効化され、前述のチェーンできない永続効果の関係で一旦発動すると回避することはかなり困難だ。しかもコストが軽い上に相手ターンに発動も可能で適用範囲も広いので一滴よりも極悪と言える。ただしこのカードがフィールド上に存在する状態で一旦宣言した数字は改めて宣言することができず、効果の無効化はこのカードを除く自分のモンスターにも及ぶため同じレベル・ランク・リンク数のモンスターが居る場合は気を付けたい。
③の効果はカウンターを半分にして魔法・罠のいずれかを宣言して発動でき、このターンは宣言した種類のカードの効果はこのターン無効化されるという期限付きのお触れと勅命といった効果を持つ。繰り返すが、チェーンできないのでこれも突破は困難。しかし②の効果と違って相手ターンに発動することはできず、影響は自分にも及ぶ。また乗っているカウンターが奇数の場合は半分にできないので発動できない。」(2023-04-15 18:06)

デスペラード吹雪
「イラストがとにかく上手い…!!
素晴らしいとつい言いたくなる素敵なイラストですね!」(2023-04-15 18:18)

UNスズカ
「>デスペラード吹雪様
カードイラストは自分で描いたもの(ほぼラフ画)をAIのアプリに通して綺麗にしているので半分はフィルターのおかげですね…」(2023-04-16 16:31)

デスペラード吹雪
「いや、でもこんな上手いラフ画描けるだけで素晴らしいですよ。
ラフ画上手い人って憧れるな〜」(2023-04-16 17:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー