HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷神の太鼓

雷神の太鼓

惑星調査隊さん の作成したオリジナルカードです。


雷神の太鼓
種類・種族 カテゴリー名
- 第285回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズ1開始時に手札から発動できる。デッキからレベル6以上の雷族モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備する。②:このカードがモンスターに装備されている限り、自分は雷族以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。この効果は無効化されない。③:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキ・墓地から装備モンスターのレベルより低いレベルを持つ雷族モンスター1体を選び、自分または相手フィールドに特殊召喚する。④:このカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全てデッキに戻す。
作者 作成日時
惑星調査隊さん 2023/03/13 19:20



惑星調査隊
「皆さんの力作に感化されてエントリーを決意。
「○○族のみ装備可能」以外のパターンも見てもらいたくて作りました。
他にも装備自体は誰でもできるけど、効果の一部が種族に関するカードってパターンも多分いける。
偉大なる雷神の太鼓がデッキの暗雲の中から雷神様を呼び寄せ、その雷神様が打ち鳴らす太鼓がさらなる同胞たちを敵・味方陣地関係なく呼び寄せる!そんなカード。
発動時に何も対象にしない装備魔法だけど、御巫の装備魔法にもそういうのがあったからいけるはず。
でも太鼓がなくなると雷神様も呼び出された同胞たちもシラけて雲の中に帰っちまうんだ。」(2023-03-13 19:31)

黒神
「かなり強力な装備カードだと言う事が伝わりますのでインパクトを感じますね。①の効果で特殊召喚できるモンスターの中で最大攻撃力を誇る『雷撃壊獣サンダー・ザ・キング』か手札1枚をコストに墓地からモンスターを蘇生させる『創世神』を狙うのは良いですね。それ以上に③の効果を利用すればワザと攻撃力の低い雷族モンスターを相手に押し付けて巨大な一撃を与える戦法もいけますね。②と④のデメリットは小さいとは言えませんが、それでも実際あったら使ってみたいと思えるオリカです。」(2023-03-13 19:43)

ルーナエ
「なるほど!確かに「のみ装備可能」だけが種族専用装備魔法ではないですし、フィールドや墓地のモンスターを必ず対象に発動しなければならないのが今の装備魔法の常識ではないですよね。これは盲点でした。
特殊召喚したモンスターを特殊召喚の為の素材に利用するのを制限する2つのデメリットがありますが、④の効果の理由がとても面白くてステキだなと思いました!」(2023-03-14 04:07)

惑星調査隊
「ルーナエさん、コメントありがとうございます。実は④が一番評価して欲しかったところなので嬉しいですw」(2023-03-14 05:00)

ArcForce
「このカードで適当に雷族2体出してカミナリサマーを出すとなんだか④っぽい絵面になりますね」(2023-03-14 21:37)

赤髭
「サンダードラゴンで使えそうな1枚ですね。
雷獣竜をリクルートして、さらに雷電竜をリクルートできればけっこう強そうですね。」(2023-03-15 00:22)

惑星調査隊
「お二方、コメントありがとうございます。
効果は壊れているように見えて強く使うには苦心するように作ってみました。その苦心するデメリットに理由を持たせられたのは良かったですw」(2023-03-15 02:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー