HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死者抱擁

死者抱擁

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


死者抱擁
種類・種族 カテゴリー名
- 闇バクラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分は自分の墓地の悪魔族・アンデット族モンスターの数×700LPを回復する。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2023/02/28 10:29



バンデット吹雪
「死者の抱擁…死者が自分を抱擁することで「心の傷」=「LP」を癒してくれるというカードです。

自分の墓地の悪魔族・アンデット族が抱擁するため一見グロテスクですが、この死者とは、原作での盗賊王バクラが誕生するきっかけになった、千年アイテムが生み出されるために生贄になったクル・エルナ村の99の住人の死霊のことを指しています。

クル・エルナ村は別名「盗賊村」とも呼ばれ、悪人が集う村ですが、仲間は大事にする住人が集う村だと認識しています。
その証拠に盗賊王バクラの中に村人が生贄にされたことで生まれた精霊獣ディアバウンドが存在します。
精霊は死者の魂…それの獣、クル・エルナ村の死霊が牙を剥く獣になったモンスター、ディアバウンド。
ディアは親愛なという意味を持つ言葉。
バウンドは複数の意味を持つ言葉で意味合いとしては縛られたが1番近そうですが、それだと形容詞になってしまい、それが後ろのほうに来るのは変かなと思ったので、バウンドの方はとりあえずどんな意味を持つのか考えるのは止めにしました。
話が少し脱線しましたが、盗賊王バクラにとってそんな親愛な死者が抱擁し、心の傷を癒すのをイメージしてこのカードを作ってみました❗️

LPの回復値が700なのは、クル・エルナ村の住人が生贄にされたことで生み出された7つの千年アイテムの7に数を合わせています。
回復できる数値が×700のため強力に見えますが、回復以外は効果がないカードなので、現環境に合わせた②など追加効果があるカードの存在を考えると、そこまでかなり強力な訳でもないかなと思いました。

イメージが盗賊王バクラのカードなのにカテゴリ名が闇バクラなのは、盗賊王バクラとアクナディンの邪念が融合して生まれたのが闇バクラなので、キャラの関連性があると考えたからです。」(2023-02-28 10:29)

青眼の使徒
「パペットマスターなどでライフをガンガン削っていくので、アフターヘアができるのは良いですね。
700という数字の由来は何だろうなと思ったのですが、なるほど千年アイテムの7から来ていたんですね。」(2023-02-28 19:55)

デスペラード吹雪
「青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

自らのライフを削って戦う闇バクラにはうってつけのカードです!
名前の由来がクル・エルナ村の生贄にされた村人の死霊なので、ちょうどイメージに合っているかなと思い、700にしてみました!」(2023-03-01 18:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー