HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転霊操りしパペットマスター

転霊操りしパペットマスター

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


転霊操りしパペットマスター
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 闇バクラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
このカードはアンデット族としても扱う。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがアドバンス召喚・特殊召喚に成功した場合、このカード以外の自分フィールドの悪魔族・アンデット族モンスターを3体まで対象として発動できる。対象のモンスターを破壊する。その後、この効果で破壊し墓地へ送ったモンスターの数だけ、自分は1000LPを失い、自分の墓地から、この効果で破壊し墓地へ送ったモンスターとは元々のカード名が異なる悪魔族・アンデット族モンスターを選んで特殊召喚する。この効果で自分ターンに特殊召喚したモンスターは、そのターン攻撃できない。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2023/02/26 21:25



バンデット吹雪
「転霊(てんりょう)は造語ですが、文字通り転生する霊ということで、それを操るパペットマスターの派生版を作ってみました。
発動コストじゃないためLPの失い方は違いますが、原作でもバクラは自らのライフを減らして戦うやり方を得意としていたので、その点は意識したテキストにしています。
アンデットワールドと組み合わせて使うのも良し、効果破壊や蘇生を活かして戦うのも良しな、面白い使い方ができるカードとなっております。」(2023-02-26 21:25)

青眼の使徒
「作中でライフが減れば減るほど強くなると言っていましたが、それを体現しているかのような効果ですね。
下準備がやや大変かもしれませんが、破壊するモンスターもクリッターやゴブリンゾンビなどを用意すれば、かなりのアドバンテージを稼げそうですね。」(2023-02-27 00:55)

デスペラード吹雪
「青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

闇バクラのお得意戦術ですね。
少し手間はかかりますが、その手間に見合うだけの働きはしてくれるカードとなっております❗️」(2023-02-27 12:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー