HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怨霊操りしヘイトパペットマスター

怨霊操りしヘイトパペットマスター

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


怨霊操りしヘイトパペットマスター
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 闇バクラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
このカードはアンデット族としても扱う。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがアドバンス召喚・特殊召喚に成功した場合、3000LPを払い、相手によって破壊され自分の墓地に存在する悪魔族・アンデット族モンスター3体を対象として発動できる。対象のモンスターを特殊召喚する。この効果で自分ターンに特殊召喚したモンスターは、そのターン攻撃できない。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2023/02/26 10:37



バンデット吹雪
「死霊操りしもあるので、怨霊操りしもあったら面白いんじゃないかと思い、作ってみました。
自身をアンデとしても扱うので、例えばアンデットワールドを引けなくても馬頭鬼などがいれば蘇生することが可能です。

LPコストが高く、蘇生するには条件つきですが、原作再現できるように3体特殊できます。

原作で闇バクラは自身のターンに原作版「死霊操りしパペットマスター」の効果で墓地の死霊モンスター3体を蘇生し、その次のターンに闇マリクのラーの翼神竜によって敗北しました。
その墓地の死霊を蘇生した時に闇バクラは「次のターンの総攻撃で貴様のライフ0となるがな」と発言していたので、このカードが特殊召喚成功時でも効果発動できて相手ターンでも蘇生しやすくなっているのは、そのバクラの台詞を再現しつつ、バクラが闇マリクに倒されて最後闇のゲームによって消えるときにバクラが言った「オレは必ず蘇り…貴様を◯す」に重ねていて、バクラが闇マリクに倒されて消えた後に文字通り蘇ってリベンジを果たす架空の設定のようなものを考えたからです。
バクラのセリフの蘇り貴様を◯すも、死霊モンスターが蘇って闇マリクにトドメをさすのをイメージしました。」(2023-02-26 10:37)

青眼の使徒
「蘇生対象が相手に破壊されている必要があるのがややネックですが、一気に3体も蘇生できるのは強力ですね。」(2023-02-26 17:57)

デスペラード吹雪
「青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

この条件付きなので、やや蘇生しづらいですが、3体蘇生はやはり強いですよね。
原作のパペットマスターの3体蘇生が魅力的だったので、このようなカードを作っちゃいました笑」(2023-02-26 20:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー