HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死の世界からの罠

死の世界からの罠

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


死の世界からの罠
種類・種族 カテゴリー名
- 闇バクラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドのモンスターの効果が発動した時、1000LPを払い、自分の墓地の悪魔族・アンデット族モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを特殊召喚し、その相手の効果は「相手はフィールドの特殊召喚されたモンスター1体を選んで破壊する」となる。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2023/02/25 22:46



バンデット吹雪
「過去に投稿した「死の世界の罠」の修正版です。
一度ダーク・ネクロフィアさえ特殊していればその後は蘇生制限をクリアするので、活躍させられるサポートカードです。
現環境に合わせ、書き換え効果はフィールドにいるモンスターなら、特殊召喚されたモンスター全般に及んで破壊できます。
しかも、相手自身の効果によって相手モンスターを破壊できるので、「相手の効果では破壊されない」等のモンスターも破壊することができます。
ダーク・ネクロフィアの効果を発動するための破壊条件とそれに辻褄を合わせるバランス調整のために、発動条件と書き換え効果の破壊条件をフィールドに限定しています。

レアリティはウルトラレアです。
本当は原作のネクロモンスターや死霊モンスターに合わせると同時に、通常罠なので名前の色を白にしてもよかったのですが、実際にネクロフィアのこういうサポートカードが出た際にウルトラだったらバクラファンはさらに歓喜するだろうなと思い、この設定にしました。」(2023-02-25 22:46)

青眼の使徒
「蘇生したモンスターをそのまま破壊すれば実質、相手の効果を不発にしたことにできるので優秀ですね。
またダーク・ネクロフィアのような破壊された時に効果を発揮できるカードと組み合わせるとさらにアドが稼げるのでそれも狙っていきたいですね。
他で狙い目になりそうなのはゴブリンゾンビやワイトプリンス、破械モンスター辺りになるでしょうか。」(2023-02-26 00:27)

デスペラード吹雪
「青眼の使徒さんコメントありがとうございます。
実はこれ、アンデットワールドと組み合わせるとネコマネキングで悪用するなど、いろいろと可能性が広がるカードになっています笑
ただ、その場合でも蘇生できるのは攻撃力2200以下になるので、とことん悪用する形は望めないバランス調整をしてるカードとなっております。」(2023-02-26 09:34)

デスペラード吹雪
「※再修正して強化しました。」(2023-03-08 08:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー