HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海鮮術御法度『追いはぎ』

海鮮術御法度『追いはぎ』

求炎星─ケンコウさん の作成したオリジナルカードです。


海鮮術御法度『追いはぎ』
種類・種族 カテゴリー名
- 軍貫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①このカードの発動時の効果処理として、デッキから「しゃりの軍貫」1枚を選んで手札に加えることができる。 ②1ターンに1度、自分フィールドの「軍貫」Xモンスターと相手フィールドのカード1枚を対象に発動できる。その「軍貫」XモンスターのX素材を1つ取り除き、その相手カードを破壊する。取り除いたX素材が「しゃりの軍貫」だった場合、さらに相手はその「軍貫」Xモンスターの守備力分の倍の数値だけLPを払う。 ③相手フィールドにモンスターが存在する場合、フィールドに表側表示で存在するこのカードを墓地に送って発動できる。相手フィールドのモンスターの数まで墓地の「しゃりの軍貫」を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
求炎星─ケンコウさん 2023/02/20 22:05



窮炎星─ケンコウ
「軍貫永続罠。元ネタは寿司の御法度の一つ追いはぎ。しゃりからネタだけを剥がして食べる(しゃりは捨てる)ことを「追いはぎ」というそうです。

軍貫XモンスターはX素材を使う効果がないので、除去されない限りそれが墓地に行くことはなく、それはそれで再現が素晴らしいのですがおまかせの墓地効果を考えるとそれなりに墓地に溜まってくれた方がありがたいので、能動的に墓地に素材を送れる効果を作りました。しゃりだった場合御法度という事で、相手に倍の料金を支払わせます。マッチポンプ。それはそう。

②はしゃりの軍貫を大量に蘇生する効果。反撃の準備を整える、あるいは壁として蘇生しつつ、しゃりだけ残された状態の寿司が並ぶことがどれほどの御法度なのかを相手に見せつける効果です。」(2023-02-20 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー