HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 失われしマインド

失われしマインド

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


失われしマインド
種類・種族 カテゴリー名
- バンデット・キース
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。①:相手は以下の効果から1つを選んで適用する。このターンのエンドフェイズにこのカードのコントローラーのLPは0になる。●このカードのコントローラーは、手札が7枚になるようにデッキからドローする。●このカードのコントローラーは、このカードのコントローラーから見て、相手フィールドの全ての表側表示モンスターのコントロールを得る。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2023/02/17 17:19



バンデット吹雪
「ペガサスの罠によって地位も名誉も決闘者のマインドも失ったキースが相手に脅迫し、相手にどちらかの効果を適用させるか選択させます。
キース自身デュエリストのマインドを失っているので、こんなカードを発動して自分のLPが0になり負ける可能性があったとしても、マインドを失ったキースにとっては勝てさえすればいいので、そんなことは関係ない訳です。
要するにどんな手を使ってでも勝ちたい程に落ちぶれてしまったキースをイメージしたカードという訳ですね。

名前の失われしマインドは、キースがペガサスの罰ゲームでマインドを砕かれたシーンにも重ねて表現しています。」(2023-02-17 17:19)

青眼の使徒
「自分の命を懸けてでも勝つという執念めいたものを感じました。
状況にも寄るでしょうが、どちらも発動タイミング次第では逆境を覆すだけのパワーを秘めているので、とても面白いと思いました。」(2023-02-17 19:14)

デスペラード吹雪
「原作でもキースは実際のロシアンルーレットで自分の命を賭けてでも勝ちにいこうとしてたので、キースのそういった行動にも重ねて表現してますね。
キースの人生も落ちぶれてから一発逆転を狙う人生なので、逆境を覆せる可能性があるこのカードはまさにキースをイメージしてるカードです。」(2023-02-17 19:31)

ガンドラP
「お疲れ様です。

『今すぐ賞金(手札)を渡すか、それとも(自分のモンスターの総攻撃を受けて)死ぬか、好きな方を選びな!』ってわけですね。
その先に待ち受ける末路も含め、かなりシーンの再現度が高いと思います。

ドローできる枚数が『7枚』なのは、キースの使用した「7カード」イメージからでしょうか?
これだけ落ちぶれてもなお幸運の女神に縋ろうとしているみたいで、キースの情けなさが効果から伝わってきますねぇ……(にちゃあ)。

性能的には、リスクは確かに重いものの、そのターン中にケリを付ければ良いだけなので、かなり破格の性能だと思います。通常罠なので悪魔嬢やラビュリンス等でアクセスもしやすいし。」(2023-02-17 21:06)

デスペラード吹雪
「ガンドラPさん、初めまして。

キースの落ちぶれてから最終的にペガサスにマインドを砕かれた経緯を考えると、我ながら上手く表現できたかなと思います。
仰る通り7カードイメージもありますし、その幸運の女神のラッキーセブンもイメージしてみました。
漫画版のキースはペガサスによってお亡くなりになってしまいましたが、別の漫画で復活を果たしてるので、またキースが活躍してるのを見てみたい気持ちはありますね。

このカードに関しては確かにこちらがトドメをさせれば良いだけなので、通常罠という点を生かしてトラップトリック等で活用させていきたいです。
それに最近ではトラップトラックというカードも出たと思うので、そちらの方でも活用させたいですね。」(2023-02-18 10:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー