HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時間埋葬

時間埋葬

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


時間埋葬
種類・種族 カテゴリー名
- 闇バクラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。①:相手スタンバイフェイズに発動できる。相手は自身のデッキからカード1枚を選んで手札に加える。その後、次の相手ターンをエンドフェイズになるまでスキップする。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2023/01/02 17:13



バンデット吹雪
「前回の修正版。
このコメント欄に書かれてない設定等は「刻の埋葬」をご参照ください。

原作でゾークがアテムの行動を止めた時にハサンがゾークの攻撃からアテムを守ってくれたので、相手がサーチするのは、ターンをスキップされ追い詰められようとも、そこから逆転できる可能性を生むのを再現しています。

時を止めてる最中にハサンが行動してたのに合わせ、相手はエンドフェイズの間は行動可能になっています。
なので、その間に相手が対策してくるかもしれません。
エンドだけ行えるのは刻の埋葬の設定にも合わせたからです。

原作でゾークには3種類の特殊能力があり、その内の1つが時を止める能力で、それぞれの能力は1回ずつしか使用できないので、それをデュエル中に1枚のみ使用できる発動制限で表しました。」(2023-01-02 17:13)

にびぃ
「投稿お疲れ様です。
しっかりとした原作再現に加え、それをちゃんとカードの効果として表現しているのがめっちゃくちゃ上手い。
エルドリッチ等の高打点モンスターをポン出しできる罠ビデッキでにおける詰めの場面であればサーチもあまり痛くないですね。その気になればうららで止められてしまうのがネックではありますが、これに1発妨害を消せただけでも結構大きそう。カードパワーが無駄に高すぎない調整具合に脱帽です…!」(2023-01-03 02:58)

デスペラード吹雪
「にびぃさんコメントありがとうございます。
結構考えて作ったので、そう言っていただけると有難いです。
とても嬉しいお言葉、どうもありがとうございます✨」(2023-01-03 13:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー