HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ネクロナイフ

ネクロナイフ

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


ネクロナイフ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 闇バクラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドのモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その相手の効果は「相手は自身のフィールドの悪魔族・アンデット族モンスター1体を選んで破壊する」となる。②:このカードは戦闘及び相手の効果では破壊されない。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/12/26 16:38



デスペラード吹雪
「バクラが使ったネクロモンスターの新規です。
原作では表マリクと協力して、バクラが自身の腕にナイフで傷を付け、遊戯たち主人公勢を自身の目的のために利用していました。
このカードが相手フィールドのモンスター効果をこちらが(悪魔・アンデット)モンスターを破壊する効果に変えるのも、そんな原作の設定を反映してみたからですね。
原作でバクラもナイフを使って自傷してましたし、書き換え効果がこちらのフィールドのモンスターを破壊するようになってるのも、そんな理由からです。

原作でバクラの正体はゾーク・ネクロファデスと明かされました。
ゾークは邪神=悪魔なので、そんなゾークの魂も宿ってるバクラが自身の腕にナイフで傷を付けた。
なので、この書き換え効果が悪魔族も破壊できるのは、それも理由にあるからですね。

このカードは元々ネクロフィア用として作ったので、それとの相性も良いように、②の効果も付けてデザインしています。」(2022-12-30 13:20)

青眼の使徒
「手札から飛んでくる効果書き換えは相手からすると厄介ですね。
しかも戦闘・効果では破壊できないので、壁として役立ちそうです。」(2022-12-30 13:30)

デスペラード吹雪
「青眼の使徒さんコメントありがとうございます❗️

いざという時のために手札にこのカードを温存し、相手の意表を突くのもありかもですね❗️
ネクロフィアをこのカードで破壊し、その後ネクロフィアで敵のコントロールを奪うまでの壁役として、このカードを考えてみました❗️」(2022-12-30 13:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー