HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダークサイド・メタル・ギャンブラー(イラスト&効果修正版)

ダークサイド・メタル・ギャンブラー(イラスト&効果修正版)

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


ダークサイド・メタル・ギャンブラー(イラスト&効果修正版)
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 バンデット・キース
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 700 700
①:自分の手札・フィールドにカードが無い場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードをデッキから特殊召喚し、その後バトルフェイズを終了する。この効果で特殊召喚したこのカードは、モンスターゾーンから離れた場合に除外される。②:自分フィールドにこのカードしかカードが無い場合、自分スタンバイフェイズに手札を全て捨てて発動できる。コイントスを7回行い、表が出た数だけ自分はデッキからドローする。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/11/19 23:03



バンデット吹雪
「このカードはキースの背景や戦い方をイメージして作りました。
キースと言えば、過去にペガサスの罠で地位も名誉も奪われ、勝つためには手段を選ばなくなったので、名前のダークサイドの部分はそこから来ています。
キースはギャンブル効果持ちのリボドラも使うので、名前のギャンブラーはそこからですね。

このモンスターは7が特徴でもあるモンスターで眼が7個。
胸の7の数字。
腕が全部で7本。
体のトゲの部分もそれぞれ7つ。
それに合わせて歯車の数も7個あります。
ちなみに歯車の中の1と0は、サイバーパンク上のデータの数字です。

歯車はメカデザインに合うように。
サイバーパンクの数字も、イメージに合わせるためです。

レベル、攻守や効果テキストの7はラッキーセブンでもあるので、そんな逆転できるような幸運を授かりますように…との意味を込めました。
キースがペガサスへの復讐を果たして人生を逆転させる意味合いも込めてます。
②の手札全捨てからのギャンブルも、まさに地に落ちてからプライドがなくなり、あらゆる手段で勝ちに行こうとするキースそのものを表しています。

何かと7が絡んでくるこのカードですが、キースが城之内戦で逆転するために使用した、7カードのイメージも組み込んでデザインしています。

また、キースのデッキは攻守が高いモンスターが多く、それに対してこのカードが700なのは、そういうイレギュラー的な存在としてデザインしたかったからでもあります。
キースデッキの隠し球みたいな感じですね。」(2022-11-19 23:03)

にびぃ
「はじめまして。とっても素敵なイラストですね!吹雪さんの他オリカイラストも拝見しましたが、どれもオリカの効果、デザイン、カード名とイメージがピッタリハマるイラストで素晴らしいと思います。俺もこんな画力が欲しいですw
オリカの効果としますと、かなり珍しいデッキから自前でリクルートすることができる効果となっていて、アニメっぽい感じがしていいですねぇ。がら空きの状態でこのカードの発動条件が満たされデッキからポン、と出てくるのは非常に胸アツ。ただ手札からは出ない以上事故とは隣り合わせ、まさしくこれもギャンブルですね…
②の効果はスタンバイに発動する効果である為モンスターを召喚、セットしたり魔法罠を伏せたりすることもできず完全な博打。だがこれでいい…!手札を全て捨てる効果であるのでマクロコスモスを貫通する所がとても偉い。効果無効、うらら等にはめっぽう弱いもののそれもまたギャンブル!キースの生き様を体現した素敵なオリカだと思います!」(2022-11-20 16:22)

デスペラード吹雪
「にびぃさん、初めまして!
コメントどうもありがとうございます!!((*_ _)
オリカに関しては完璧主義なところがあるので、イラストも拘って作ってる感じですね。
高評価ありがとうございます><」(2022-11-21 17:46)

ダイナソー紅月
「デッキから発動できる奇襲性の高いバトルフェーダーのような効果がありますが、デッキ発動のぶん条件がかなり厳しく、この効果による特殊召喚後は除外されてしまうのが、なかなか調整されているかんじでいいですね。
メインとなるのは条件が多少緩い2つめの効果のほうと言えるでしょうか。こちらは手札は条件に含まれていないので(とはいえこのカードはレベル7ほいほいフィールドには出せないはず)、1つめの効果でなくても発動できます。最大7枚ドローですが、自分フィールドが空という都合上、たとえ7枚ドローできても決して簡単に逆転できるとは限らないのはギャンブラーらしいですね。
イラストも含めて結構考えられているので、よいオリカだと思います。」(2022-11-24 01:58)

デスペラード吹雪
「お返事遅くなりまして申し訳ありません。
コメントありがとうございます‼️
イラストに関しても効果に関しても何度も修正を重ねて完成したのがこのカードなので、褒められるとすごく嬉しいですね( ߹꒳​߹ )
今後イラスト付きオリカを投稿する機会があったら、また見ていただけると幸せな気持ちになるので、その時はよろしくお願いいたします❗️」(2022-12-04 11:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー