HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔王の復権

魔王の復権

お茶菓子さん の作成したオリジナルカードです。


魔王の復権
種類・種族 カテゴリー名
- 第257回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは相手の攻撃宣言時に手札からも発動でき、自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合、このカードの発動に対して魔法・罠・モンスター効果を発動できない。①:自分フィールド上の「竜剣士」Pカードまたは「竜魔王」Pカードが相手によってフィールド上から離れたターンに発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から通常召喚できない「竜魔王」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは自身の攻撃力以下の攻撃力を持つ相手モンスターの効果を受けず、相手フィールド上のモンスターの数×300攻撃力がアップする。②:自分フィールド上に存在する通常召喚できない「竜魔王」モンスターが破壊された場合、自分墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地のモンスター及び自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの中から「竜剣
作者 作成日時
お茶菓子さん 2022/08/29 11:37



お茶菓子
「竜剣士ばっかり目立ってずるいの。竜魔王もほら、頑張って」(2022-08-29 11:37)

内視鏡
「能動的に発動できないですが、召喚条件を無視して耐性付きで出せるのは強力。現状出せるのはアモルファクターだけでしょうかね。墓地効果もあるのでうまく発動さえ出来ればという所でしょうか。」(2022-08-29 19:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー