HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダークサイド・メタル・ギャンブラー(イラスト修正版)

ダークサイド・メタル・ギャンブラー(イラスト修正版)

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


ダークサイド・メタル・ギャンブラー(イラスト修正版)
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 バンデット・キース
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 0
①:自分の手札・フィールドにカードが無い場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードをデッキから特殊召喚し、その後バトルフェイズを終了する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:自分フィールドにこのカードしかカードが無い場合、自分スタンバイフェイズに手札を全て捨てて発動できる。お互いにコイントスを7回ずつ行う。表の出た数が相手より多かったプレイヤーは、その数だけデッキからドローする。お互いに表の出た数が同じだった場合、それぞれのプレイヤーは、自身の表の出た数だけデッキからドローする。お互いに全て裏が出た場合はコイントスをやり直す。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/03/26 19:31



バンデット・吹雪
「前回のイラスト修正版です。
修正したのはイラストだけで、それ以外は変わってません。」(2022-03-26 19:31)

荒船
「より得体の知れない不気味な雰囲気になりましたね。
身体がよりカクカクになったかな?
エフェクトが別次元から侵入してきたとも、怪しい波動をぶっぱなしてるとも、とれますね。
より、紫と黄金色が効いているイラストです。」(2022-03-26 20:31)

バンデット・吹雪
「荒船さん
コメントありがとうございます。

ダークな雰囲気をより出したかったので、そう言っていただけて嬉しいです!!
身体が丸い感じだと少し可愛い感じが出てしまうため、それをなるべく出さないように描いてみました…!
一応、このエフェクトはこのモンスターを纏ってる影をイメージしたものです。
様々な解釈、どうもありがとうございます><
色に関しても褒めていただき嬉しいです…!」(2022-03-26 20:58)

けやぐ
「そうだな....
先攻何もせずターンエンドしか使い道無さそう( ̄▽ ̄;)
んで、次のターンは手札を捨てて発動できて、賭け事。
うーーん、普通ならやらないけど、コストで捨てるなら魔轟神なら行かせるかもだけど、それでも採用は難しいかな?
(2022-03-27 01:36)

バンデット・吹雪
「けやぐさん
コメントありがとうございます。

まぁ、①も②も発動条件が厳しいので相当扱いづらいカードだとは思いますが、あくまでキースが0の状態から這い上がるという設定で作ったので、こういう効果テキストとなっています。
ギャンブル効果なので、ロマンが好きな人は入れてみるのも良いかもです…!」(2022-03-27 06:13)

na_ma_co
「バンデッド・吹雪さんらしいロマンあるカードですね。イラストも素敵です!よく見ると全部の腕でコイントスをしているのも芸が細かいですね」(2022-04-01 23:25)

バンデット・吹雪
「na_ma_coさん
コメントとイラストの高評価ありがとうございます。

私らしいと言って頂けて嬉しいですね❗
ロマンカード好きなので><
イラストは何日もかけて仕上げたので、やはり見てくれてる方がいるだけで、イラストを描いていて本当に良かったなぁと救われます。
自分が描いたイラストで皆も楽しんでくれると、さらに嬉しいですね❗」(2022-04-02 00:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー