HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デーモンズ・クロッシング・ザ・ソウル

デーモンズ・クロッシング・ザ・ソウル

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


デーモンズ・クロッシング・ザ・ソウル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の自分の墓地の効果モンスター5体を除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。この効果の発動後、次のターンの終了時まで自分はこのカード名のカードを特殊召喚できない。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードの①の効果でこのカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに記された、自分メインフェイズにのみモンスターゾーンで発動できる効果から1つを選び、このカードの効果として適用する。その後、そのモンスターを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/03/01 19:21



バンデット・吹雪
「名前の訳:「魂と交差する悪魔」

「ディアボロス・ディグネクロス」の修正版。

自分の墓地のモンスターの魂と交差し、交差したモンスターの起動効果を使える悪魔です。
OCGのテキストには「起動効果」と直接書かれることはないので、このようなテキストの書き方をしています。」(2022-03-01 19:21)

na_ma_co
「墓地のモンスターを5体除外するというのは決して安いコストではないですが、自力で特殊召喚出来て起動効果をコピーできるのは良いですね。レベル8悪魔族という優秀なステータスを持っているのもよきです」(2022-03-02 19:58)

青眼の使徒
「墓地の起動効果をコピーして適用できるというのは中々面白いですね。
墓地のモンスターを除外して特殊召喚でき、レベル8の悪魔族。どことなくダークネクロフィアを連想しました。」(2022-03-02 21:15)

バンデット・吹雪
「na_ma_coさん
コメントありがとうございます。

通常モンスターならまだ割り切って除外できそうですが、墓地に溜めた効果モンスターをコストにするので、なかなか重いカードかもしれませんね。
相手ターンでも起動効果が使えたらいいな~と思って作ってみました!
ダーク・オカルティズムでサーチ可能なのが嬉しいですよね…!



青眼の使徒さん
コメントありがとうございます。

今までモンスターの効果自体をコピーして起動効果を使えるタイプのはいたので、起動効果自体をコピーして相手ターンでも使えたら面白いかな~と思い作ってみました!
確かにダーク・ネクロフィアとレベル・種族が同じですね。
ネクロフィアが好きなので、嬉しい偶然です…!」(2022-03-02 22:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー