HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地獄からの復讐(トリガー・フロム・ヘル)

地獄からの復讐(トリガー・フロム・ヘル)

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


地獄からの復讐(トリガー・フロム・ヘル)
種類・種族 カテゴリー名
- バンデット・キース
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動に対してカードの効果は発動できない。①:自分のLPが相手より3000以上少なく、自分の手札・フィールドにこのカード以外のカードが無い場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、その表側表示モンスターを破壊する。その後、この効果で破壊し墓地へ送ったモンスターの攻撃力の3倍のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/02/23 13:30



バンデット・吹雪
「キースがペガサスの罠で地位も名誉も失って地獄まで堕ちたので、このカードはそんなキースがペガサスへ復讐するイメージで作りました。
キースの手にはリボルバー銃が握られています。」(2022-02-23 13:30)

超弩級スライム
「亜空間銀行員とコンボできるカードですね。
他のカードでのサポートは難しいですが、攻撃力が2700以上のモンスターを破壊できればそのまま勝利できるため、まさに一か八かって感じですね。」(2022-02-23 14:24)

バンデット・吹雪
「超弩級スライムさん
コメントありがとうございます。

亜空間銀行員はこのカードの条件を丁度満たせるため、コンボにはうってつけですね…!!
銃砲撃によるコイントス操作が不可となっているので、仰る通り他のカードでのサポートはなかなか難しいですね。
ですが、その分ロマンのあるカードにしてみました!」(2022-02-23 18:12)

青眼の使徒
「アニメでは流石に変更されていたあの名シーンをイメージされていたんですね。
落ちるところまで落ちたキースが一発逆転を懸けた一手という感じがしますね。」(2022-02-23 22:13)

バンデット・吹雪
「青眼の使徒さん
コメントありがとうございます。

仰る通り、そのシーンをイメージして作りました!
キースさんには、是非ペガサスとのデュエルでこのカードで勝利をもぎ取ってほしいものです…!!><」(2022-02-24 17:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー