HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 成金取引(修正版)

成金取引(修正版)

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


成金取引(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手の手札が3枚以下の場合、相手スタンバイフェイズに発動できる。相手は手札が6枚になるようにデッキからドローする。その後、自分のデッキからカード1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/02/23 0:24



バンデット・吹雪
「前回の「成金取引」の修正版。

相手を成金にする代わりに、自分は好きなカードをサーチする取引を行う罠カード。
サーチするカードは相手は確認できないため、こちらの戦略がバレずに済みます。

名前は成金なので金色にしました。
レア度はウルトラレアです。」(2022-02-23 00:24)

青眼の使徒
「発動条件が中々厳しく、発動タイミングも相手のスタンバイフェイズと指定されていますが、デッキから好きなカードを持って来られるのは良いですね。
また相手に情報アドを与えずにサーチができる珍しいカードなのでマインドクラッシュを食らう心配が無いのも良い。

これは相手次第ですが、仮に手札にうららを握っていても、自分がドローできるならとうららを使わない人もいるかも。」(2022-02-23 00:45)

バンデット・吹雪
「青眼の使徒さん
コメントありがとうございます。

扱いづらい代わりに効果を強力にしてみました…!
やっぱり相手に情報アドを与えないのは大きいですよね。

こちらにサーチを通してもいいほど相手の手札が悪い場合は、その可能性があるかもですね…!」(2022-02-23 12:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー