HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 亜空間銀行員

亜空間銀行員

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


亜空間銀行員
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカード以外の自分の手札が3枚以上の場合、自分の手札の枚数×1000LPを払って発動できる。自分の手札を全て裏側表示で除外する。このカードの発動後、次の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカードを全て持ち主の手札に戻し、自分はこの効果で除外した数だけデッキからドローする。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/02/20 21:32



バンデット・吹雪
「亜空間のホールが開き、中から銀行員が現れます。
そして銀行員にお金(手札)を預け、発動後に預けたお金に利子が付き、倍になって返って来るというカードです。

亜空間は遊戯王で言うなら除外のイメージですね。
裏側で除外してから手札に戻したカードはルール上、相手に確認させる必要はありません。
ただ、元々の持ち主が相手のカードが自分の手札にあり、その状態で発動する場合は処理上混乱するため、必ずお互いに違うスリーブを使う必要があります。

手札からカードを発動する場合は、コストを払う前にフィールドに出す必要があり、その際にこのカードは手札にないため、LPコストにはこのカード自体はカウントされません。

名前は「銀」行員に因んで銀色にしました。
レア度はシークレットレアにし、シークレットなので、銀行員にお金を預けて「隠す」という意味も込めています。」(2022-02-20 21:32)

超弩級スライム
「一時的に手札を失う代わりに、強欲なカケラよりも早いタイミングで大量のドローができてなかなか豪快ですね。
次のターンを凌ぐため、威嚇する咆哮のようなカードと併用すれば強そうです。」(2022-02-22 21:20)

青眼の使徒
「預金と同じで利益を得るには、少し長い目を見る必要があるのが元ネタらしくて良いですね。
ライフコストは最低でも3000とやや重めですが、メインフェイズ2に発動すれば次のターンには手札が倍になって帰ってくると思うとかなり強力な一枚ですね。」(2022-02-22 21:58)

バンデット・吹雪
「超弩級スライムさん
コメントありがとうございます。

永続魔法のカケラと違ってこのカードは通常魔法なので、相手の除去から守る必要がないのも利点となっております…!
威嚇する咆哮は、発動に成功すれば相手の攻撃を確実に封じられるので、仰る通り相性はいいかと思います!!



青眼の使徒さん
コメントありがとうございます。

なるべく元ネタを意識して作ったので、そう言っていただけると嬉しいです!
LPコストは高いですが、預けた分の価値はあると思います><
メイン2に発動するのは、かなり良いアイデアですね…!!」(2022-02-22 22:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー