HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不意撃ちの魔導ピストル

不意撃ちの魔導ピストル

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


不意撃ちの魔導ピストル
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、自分の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合、このカードは相手ターンでも手札から発動できる。①:手札から魔法カード1枚を発動する。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/02/19 16:13



バンデット・吹雪
「手札から魔法カードをピストルの弾丸のように速く発射する速攻魔法。
不意撃ちは「不意打ち」に、ピストルなので「撃ち」を掛けています。」(2022-02-19 16:13)

金目鯛融合
「不意打ちでライストやサンボル、手札抹殺が飛んできたらすごく怖いです。確かに、あったら欲しいです。」(2022-02-19 19:43)

na_ma_co
「発動条件的にライストは打てないと思いますが、確かにそれレベルの強力な捲り札が手札から飛んで来たらと思うと非常に怖いですね…。相手ターンに打てないから許されている効果の魔法カードはいっぱいあるので、制限カード程度のポテンシャルは十分に秘めていると思います!」(2022-02-19 21:15)

超弩級スライム
「相手ターンにサンボル等の妨害を使えるのももちろん強いですが、後攻ターン目に展開して、妨害持ちを出す目的で使ってみたいです。」(2022-02-19 22:38)

超弩級スライム
「後攻ターン目じゃなくて後攻0ターン目だった。」(2022-02-19 23:13)

青眼の使徒
「サンボルやハーピィを手札誘発の感覚で打てるのは面白いですね。
ただそれだけだと2枚消費とややコスパに難がある感じもするのですが、そこは実際に使ってみないとよく分からないラインかもなと思いました。
(2022-02-19 23:40)

バンデット・吹雪
「金目鯛融合さん
コメントありがとうございます。

自分ターンで展開してる時に、いきなりサンボルとか飛んできたら怖いですよね…。
もし実際に、こんなカードがあったら面白いだろうな~とイメージして作ってみました!



na_ma_coさん
コメントありがとうございます。

通常魔法が自分ターンでいきなり打たれたら恐怖ですよね…><
発動する魔法カードを手札に握っている必要はありますが、仰るように制限クラスの可能性はあるカードかと思います…!



超弩級スライムさん
コメントありがとうございます。

相手に先攻を取られると確かに不利になるケースが多いので、相手の展開を妨害できるのは強そうですね…!



青眼の使徒さん
コメントありがとうございます。

本来、発動できないタイミングでカードを使えるのは面白そうですよね…!
やっぱりオリカだと、あくまで想像の範囲内なので、バランスを調整するのが難しいですよね…。」(2022-02-20 17:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー