HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ネオ・デビル・コメディアン

ネオ・デビル・コメディアン

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


ネオ・デビル・コメディアン
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札から「デビル・コメディアン」1枚を墓地へ捨てて発動できる。コイントスを1回行い、コインの裏表を当てる。当たった場合、相手のEXデッキのカードを、次のターンのエンドフェイズまで全て裏側表示で除外する。ハズレの場合、相手のEXデッキのカードの枚数分、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。②:自分メインフェイズに発動できる。墓地のこのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/02/18 20:29



バンデット・吹雪
「あのデビル・コメディアンのリメイク。

漫才が受け、売れていたデビル・コメディアンでしたが、ある日スランプになり、全く漫才が受けない日々が続いていました。
そして、今までの自分達は死んで生まれ変わったという設定です。
勿論、本当に死んだ訳ではなく、今までの自分達を捨てたという意味です。

速攻魔法にしたのは、生まれ変わり漫才をする彼ら自身が芸人として強化されたからですな。

墓地からセットする効果があるのは、復活する彼らの不屈の精神をイメージしました。」(2022-02-18 20:29)

na_ma_co
「表が出れば相手のエクストラデッキ利用を封じ、裏が出れば最大15枚の墓地肥やしと、どちらに転んでも強力な効果を発動できるロマンたっぷりのカードですね。ニコイチで働くカードなので使い勝手はあまり良くないですが、非常に面白くて強い効果を持ったカードなので、専用構築を組んだら楽しそうです」(2022-02-18 23:30)

青眼の使徒
「手札コストが指定されているのはやや面倒に感じますが、表が出ても裏が出ても損をしないというのは安定性があって良いですね。
また速攻魔法なのも使いやすさが増してますね。」(2022-02-19 02:35)

バンデット・吹雪
「na_ma_coさん
コメントありがとうございます。

表裏どちらの結果でも基本的には得なので、仰るように構築次第で楽しい動きができると思います…!
ロマンたっぷりのカードと言っていただけて、とても嬉しいです!



青眼の使徒さん
コメントありがとうございます。

通常罠を自分フィールドにセットするカードはありますが、それ自体を手札に直接持ってくるカードは少ないですからね…。
「キャッチ・コピー」や「封印の黄金櫃」でサーチしても情報が相手に筒抜けなので、対策を取られる可能性があるのが難点です。
手札コストを確保する問題はありますが、その分、表裏どちらが出てもメリットになる強力効果にしました。
やっぱり発動しやすい速攻魔法なのは嬉しいですよね…!」(2022-02-19 15:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー