HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スリーサウザンド・バーストショット

スリーサウザンド・バーストショット

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


スリーサウザンド・バーストショット
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:お互いのフィールドにそれぞれ効果モンスターが存在し、どちらかのフィールドの効果モンスターの数の方が多く、フィールドのモンスターの効果が発動した時、手札を1枚墓地へ送って発動できる。その効果は「効果モンスターの数が多い方のフィールドの攻撃力3000以下の効果モンスターを全て破壊する」となる。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。フィールドの全ての効果モンスターの攻撃力はターン終了時まで0になり、このターン相手が受ける戦闘ダメージは0になる。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2022/02/16 19:53



バンデット・吹雪
「少し変わった書き換え効果を持つ罠カードです。
相手フィールドのモンスターの効果を書き換えることで、相手によって破壊されたことがトリガーとなる自分のモンスターの効果も発動できます。」(2022-02-16 19:53)

超弩級スライム
「相手モンスターの方が多い状況で使えば除去、自分が多ければ効果封じ&破壊された場合の効果のトリガーにできると、なかなか豪快で面白い効果ですね。
破戒のような、非破壊時の効果の多いデッキで使いたいところです。」(2022-02-16 20:49)

na_ma_co
「①の効果も派手ですが、②の墓地効果も何気に強いですね。相手の墓地にこのカードがあるので殴るに殴れない、という状況も十分に起こりえるので侮れません」(2022-02-16 21:00)

バンデット・吹雪
「超弩級スライムさんコメントありがとうございます。

コンボにも使え、実戦でも使えそうな派手なカードを作りたかったので考えてみました。
面白いカードを作るのもコンセプトにしてるので、そう言っていただけて嬉しいです。



na_ma_coさんコメントありがとうございます。

このカードを墓地に置いとくだけで相手からの攻撃を回避できますからね。
おろかな副葬で直接墓地に落とすのも良さそうです。」(2022-02-17 00:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー